※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のこと何もわからないんですけど、ブレンダーがあると便利という…

離乳食のこと何もわからないんですけど、ブレンダーがあると便利ということはわかりました。笑
ブレンダーってどのくらいの期間使いますか?
持ってなくて、買うか悩みます〜

コメント

🐻

どれくらい手作りで頑張るかで変わる気がしますが、、
1人目の時はおかゆもブレンダーしてたので便利でしたが2人目は粉のやつとか野菜も和光堂のキューブのやつ使ってたのでほぼブレンダー使ってません😂
2ヶ月くらいしか使わないので私的には別にそんなに必要なかったなって感じです🤣
手作り頑張りたいならあると便利です!

ままり♡

わたし上の子にも下の子にもぜんっぜん使わなかったです(笑)

初期はフレークに頼ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

私も初期の頃すり潰すの大変。。。ってなってブレンダー買ったんですが結局1ヶ月くらいしか使わなかったです🤣

わたしはレトルト多めに移行したからってゆうのがあると思いますが、手作りをあげるのであれば、あると楽ちんだと思います✨

ママリ🔰

わたしはずっと使ってます☺️
トータル5ヶ月は使いますかね。
みじん切りにも使っているので、包丁でいいよって人はなくてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私は今でも使います🙂
野菜とらせるのにポタージュがすごい楽だし、ホットケーキや蒸しパンとかに混ぜる野菜とか、何だかんだずっと使ってます。
初期は無かったら発狂してたと思います笑
他の方もいう通り、ベビーフードの割合によってかなり使用頻度が変わるかなと思います🤔