※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、横になるとみぞおちが痛む症状が続いています。右向きでも改善せず、寝付きが悪いです。同様の経験や改善方法があれば教えてください。

今週から臨月に入ったのですが、
横になるとみぞおちがずきずきと痛みます。
これまでも左向きで寝るとみぞおちが痛い時がありましたが、右向きに寝返ると改善することが多かったのですが…
昨夜はどちらを向いても痛く中々寝付けませんでした…!

調べると
子宮による圧迫や、逆流性食道炎の可能性など出てきますが、比較的妊娠後期の一般的な症状なのかなと思いつつ、、

結構辛いので同じような症状の方がいればコメントくださると嬉しいです。
何か改善に効いたことなど有ればぜひ教えてください!

コメント

にじいろママ🔰

こんばんは(*^^*)
同じかは分かりませんが、私は子どもの向きで鳩尾の痛みが出てきていました😅
逆流性食道炎の場合はゲップもめちゃくちゃ出るのでゲップや喉の痛みなど無ければ可能性は低いかもです☺️(私は逆流性食道炎で産後まで吐いてました笑)

少し背中にクッションを入れてみたり、少し屈伸したりして子の向きを変える努力をしてみたりしました😅

臨月との事なのであまりすると陣痛誘発にもなる可能性があります😭もし試されるのであれば程々に、そしてお気をつけて😌

臨月眠れないですよね😭
でももう少しで赤ちゃんと会えますね(*^^*)少しでも役にたちますように(祈)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも毎日ゲップが出続けていて、吐いてしまう日もあるので逆流性食道炎の可能性高そうですね…😂

背中クッションや屈伸参考になります!!ありがとうございます!ちょっとずつ試してみたいと思います☺️

赤ちゃん迎えるまであと少しの辛抱だと思って頑張ります!!温かいコメントありがとうございます😊😊

• 1月29日