※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の双子が離乳食を嫌がり、食べる興味がない。時期が早いのか心配です。

6ヶ月になる双子を育てています。
23日から離乳食を始めたのですが、2人とも口に入れると嫌な顔してべーっと出してきて、全くごっくんの練習が出来ません…。
10倍粥がいやなのかと思い、スプーンでミルクをやってみても同じように嫌な顔をして飲みません…スプーンも変えてみましたがダメでした。
2人ともまだ食べることに興味はなさそうです。
時期がまだ早かったのですかね?
まだ始めたばかりなのに…

コメント

Miso soup

うちも最初はひと口食べさせたらすぐ泣き出してましたが。。
目の前で食べる真似をしてみたり、実際何かおいしそうに食べてるのを見せたりしながら続けてたら、だんだんと食べてくれるようになりましたよ😊
まだおいしそうに笑ったりしませんが…笑 でもあーん。って言うと口ぱかっと開けてくれるし、パクパク食べてくれます!

もしかしたらまだ時期が早いのかもしれませんが、様子みながら進めてくださいね✨
お互い離乳食がんばりましょー!

• みんてぃ

みんてぃ

一旦中断して、食べてるのを見せながら興味もってくれるのを様子見したいと思います☻
    順調に行くと思ってましたが、やっぱりその子その子で全然違いますねー( ´. ‸ .` )
    ありがとうございます😊
    頑張りましょー✨

• 10月28日
そうたmama◡̈

私は常に息子に
いただきまーす
もぐもぐもぐ
ごちさまー!!
という感じで旦那にも協力してもらってます!
気付いたらご飯よこせーって離乳食のとき泣きながら訴えてきます💦

• みんてぃ

みんてぃ

すごい食べる意欲があるお子さんなんですね✨うらやましいです☻
    うちのこ達もそのぐらいになってくれたらなぁー( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• 10月28日