※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみのひ
お仕事

保育事務の仕事は、子供がいても働きやすいと思いますか??転職を考えています!!

保育事務の仕事は、子供がいても働きやすいと思いますか??転職を考えています!!

コメント

まぁ

保育士してます。事務の先生見ていたら、給料計算の時期や月末、今ぐらいの入所決定の時期や忙しい時期は忙しそうだな、と思います。
でもそれ以外はわりと手が開いてるからと製作の手伝いなどしてくれる時間もあり、融通は効きそうだな〜て感じました💡
子どもを預かる立場なので、我が子に熱があったりすると他の会社よりは理解あると思いますよ!
客観的に見てなので、事務の先生の意見ではないですが💦

• うみのひ

うみのひ

回答ありがとうございます✨😭
    とても参考になります!現在、全く別の業種で事務仕事をしているのですが、保育所の仕事に興味を持つようになり、昨年から保育士試験も受験しています。(合格まではまだ時間がかかりそうですが💦)
    今は事務経験の方が活かせるはずですが、保育の面でも保育士の先生方のサポートも出来るようになりたいです。
    幼児の子供がいるので、理解ある職場を探しています😵
    人気ありそうですが、受けてみようと思います!

• 1月28日