※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた時期や義姉の子の様子について相談しています。早く始めても大丈夫か不安な様子です。

離乳食、いつから始めましたか?🤔
私は5ヶ月なってすぐ始めました。

義姉の子は、6ヶ月になりますが
まだはじめてません。
いつも食べ物みて、ヨダレだらだら出してます…😅
自分の手を口に入れてモグモグしたり。

体は、同じ月齢の子より
ふた回りくらいおっきい赤ちゃんです。

もうあげてもいいんじゃ‥?と思ってますが
「めんどくさい」「作りたくない」と…😅
私が口出すことじゃないですが‥
皆さんそんなもんなんですか‥?😇

コメント

ぴよこ

うちはだんだん遅くなってます😂
1人目は5ヶ月になってすぐの月曜日、2人目は6ヶ月になる前日、3人目は6ヶ月の最後の週、て感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなんですね…😅笑
    私は1人なので、はりきって5ヶ月からしました笑
    すべて手作りしましたが、2人目できたらベビーフードに頼ります。(笑)

    • 1月28日
そら

さすがに、その状態だとかわいそうです💦💦
レトルトを使ってでも少しずつ始めた方がいいし、
胃などの消化器官系の発達が心配です💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😅うらめしそうに見てます‥😇笑

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

ママ友も2人目は6ヶ月になったら〜と言ってましたが、6ヶ月の終わり頃にもう始めなきゃね!と言われてやっと始めてましたよ〜
上の子は5ヶ月になってすぐあげたみたいです
でも上の子は教科書通りの進み具合だったけど、下の子はほぼ食べないからと始めても適当でしたね〜
支援センターには1歳まで全くあげず、1歳から離乳食というよりはクタクタに茹でたうどんから始める!1ヶ月後には大人の取り分けにする!上の子もみんなそうだった!って人もいましたよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、はりきって5ヶ月から始めたので
    1人目で「めんどくさい」って
    珍しいなぁと😂
    そんなもんなんですね。

    え‥😳😳いろんな人がいますね…😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人なので張り切って5ヶ月から開始しました!
    始めるまでは義姉さんの子同様に見てはヨダレたらしてましたが、全く食べませんでしたけど(笑)
    1人目でめんどくさいって人少ないと思いますが、支援センターの人とかもめんどくさいが理由です
    本当いろんな人いますよね

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り切りますよね…😅
    ベヒーフードを使わずに、ほとんど作りました!(二人目からはベヒーフードに頼ります。笑)
    一人目ってそんなもんかと思ってました…😅
    ヨダレたらすのに、食べないことあるんですね🤔
    義姉の子は、手を伸ばして掴もうとしたり
    口に入れようと食べ物持つ手を引っ張ったりしてます(笑)

    少ないですよね…😅
    赤ちゃんのお世話、がきらいみたいです😅
    なぞすぎます…😅

    • 1月28日