※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

8週の検診で胎児が小さめと言われ、次回は1ヶ月後。胎動が心配。同じ時期のつわりや調子、エコー写真を共有したい。予定日が遅れるかもしれず不安。

8週に検診行って 、ちょっと小さめと言われ
次は1ヶ月後 。
1人目の時もだったけど
胎動が始まるまで不安だなぁ 😭😭
無事に育ちますように 🙇🙏


同じくらいのママさんつわりや調子はどうですか?
エコー写真も良ければ見せてください💓

これは8週2日のです。
元気だから、予定日が遅れるくらいかな?って言われましたが不安です(;;)(;;)今の予定日は6/3です!

コメント

りらら☆

最初の頃は胎動もないから不安になる気持ち分かります(>_<)💦
1ヶ月って長いですね!
私は5、6、7、8、9と毎週でした。それでも不安ですが…。
でも問題がないから1ヶ月後なんだと思いますよ(*^O^*)
先は長いですが、12wに大きくなった赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • aya

    aya

    毎週だったんですね!たしかにそれでも不安かも(´・ ・`)
    お互い無事に出産できますように✩

    • 10月28日
マーンマ♬

心配ですよね(ノ_<)
私は4月が予定日ですが…
8w目の時に小さいね(ーー;)と言われとても心配しました。
1人目の時は何も言われず…毎回、元気だねー!大きいね♬と、何もなく順調だったので余計に心配になり。エコーの写真を比べると、確かに小さい。と心配が大きくなりました(ノ_<)
でも、1ヶ月後の検診は大丈夫だねーと言われ、今回の検診は元気に動いてる姿をみました!
やっと、悪阻が落ち着いた位です。昨日は久しぶりにゲロゲロでしたが食べれない程ではないので…終わりが近づいているかと思います(´・Д・)」
胎動ないと、不安ですよね!1人目は何も分からないから…こんなものか!と思えたのですが(ーー;)
2人目だと経験がある分…色んな知識や、余計な心配、不安が出ちゃいますよね(ノ_<)

  • aya

    aya

    そうなんです。2人目だと色々知ってる分余計不安で(;;)でも不安になっててもだめですよね!悪阻、このまま落ち着くといいですね(;;)無理なさらないでくださいね💓

    • 10月28日
❥❥年子姉弟mama

確かに不安ですよね!
私も昨日検診に行って7wくらいだね
予定日は6月8日かな〜
でもまだ少し小さいから2週間後に
予定日は決めますね〜と言われました!
心拍は確認できたものの不安です😭

お互い赤ちゃん信じて検診まで待ってましょう♪

  • aya

    aya

    予定日近いですね✩
    お互いの赤ちゃんが無事に育ちますように(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 10月28日
なな

わたしも7w2dから病院行ってなくて、次回は11/1です。三週間空いています、
つわりは食べづわりですが今日はすごく軽いので不安です(・・;)わたしも7w2dで7ミリだったので小さめですね、来週火曜の健診で早く安心したいです!

  • aya

    aya

    期間が空くと心配になりますよね(´・ ・`)
    お体大事になさってください✩

    • 10月28日
deleted user

あたしもまだはっきりした予定日はまだで病院にもちょっとしばらく行けてないのですが😅、胎嚢が見えてからの計算でいま8wです。
つわりがひどく動けません😓😓😓

shiiiiiiimama

今のところの予定日は6月9日です!
6wのとき1センチありました。
それでも明後日の、検診までこの2週間とても不安で長い日々…
明後日行ったら4w後…つらいです(´・ω・`)
1人目の時も産まれるまでずっとずっと、心配で不安でした( ; ; )
我が子を大切に思うが故の過剰に心配性になります、、
ネットで妊娠初期の流産、なんて、みる必要ないと、わかっていてもなんだか目についてしまいます。
1000人の安産より10人の流産の記事にばっか目がいってしまいます。。

信じることしかできないですよね!
頑張りましょう!!