※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半です!靴下って冬場は必要ですかね?赤ちゃんにはいらない説とかあって売り場で靴下を見ては迷っております…😨

生後3ヶ月半です!
靴下って冬場は必要ですかね?
赤ちゃんにはいらない説とかあって売り場で靴下を見ては迷っております…😨

コメント

あーか

外出時とかに履かせてます!

❀megumi❀

お外出る時は履かせますよ😊
家の中では履かせなくて大丈夫です!

ぴよこ

家の中では暖房もついているし、裸足です!
でも外出するときははかせてますよ!
足つきのカバーオールを着せる時は大体はかせないです(^O^)

sugar-moon

外出の時は寒いので履かせてあげていいと思います♪

うちは冬生まれですが、さすがに最初の冬はほとんど外出しなかったし、出たとしてもおくるみで巻き巻き状態だったので、全くいらなかったです!
でも、今3ヶ月だと冬の寒い時期に6ヶ月過ぎますし、さすがに外出の機会も多いと思うので、あってもいいと思います♪

とはいえ、そんなに数は必要ないので、2足くらいあれば十分かと(^_^)
必要ならまた買い足せばいいですしね~♪

かんこ

外出時は、履かせます!だって風当たったら寒く無いですか??
家の中は、暖かいので履かせていないです(*´ω`*)
真冬は、ジャンプスーツを着せるのでそのときもタブン履かせます。

ごぉとぅー

外出時ははかせてます!
家で靴下履かせてるとつっぱったりとかができず運動機能に支障が出ると言われたので裸足にしてます😊👍🏻

emr.

わたしも赤ちゃんには靴下いらない。むしろはかしちゃ行けない。って聞いてたんですが、いろいろ調べたら冬は外出時には履かせた方が良いらしいです…
家ではいらないらしいんですけど

杏子*

外出したり外が寒ければ履かせてます('ω')

あみ

回答ありがとうございます!!
みなさんの回答みて靴下買いました!
まとめてのお返事ですみません( ; ; )

ailove❤︎

赤ちゃんは手足で温度調節
してるからあまり履かせない方が
いいそうです。
結構寒くなってきての外出時に
履かせようと思っています\( ¨̮ )/

appy0511

外出の時は保温のためでもありますが、ケガの予防のために履かせます。まだ歩くことはなくても、靴を履かせる時もあります。