※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マカロン♡
その他の疑問

福岡住みの方いらっしゃいますか?2ヶ月の女の子ですが、最近冷えるよう…

福岡住みの方いらっしゃいますか?
2ヶ月の女の子ですが、最近冷えるようになってから服装がわかりません😵💦
あんまり厚着させると汗かいて可哀想で・・😣
お部屋の中と外出するとき、それぞれどんな格好をしてますか??

コメント

あき空

福岡住みで同じく2ヶ月の子を育ててます♪
毎日、天気予報で気温チェックしてます💦

肌着に厚めのカバーオール?ロンパース?を着せてます✋
で、外出する時はアフガンやガーゼタオルを持って行きますね~
明日・明後日からもっと寒くなるみたいなので、私も悩んでました😅

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

コメントありがとうございます♡
    同じ月齢ですね☺️💕
    私も次の日の朝の気温など毎日チェックしています💦本当悩みますよね〜😣
    外出のときはやっぱりアフガンなどを持ってたら調節するのに便利ですよね(๑>◡<๑)
    今日の雨を境に明日からまた気温下がるみたいなので気を付けないといけないですね💦

• 10月28日
  • あき空

あき空

夜の布団はどうしてますか~❔
    今、6重ガーゼを折ってかけてるんですけど…

• 10月28日
  • ♡マカロン♡

♡マカロン♡

お布団はタオルケットをかけてます💦
    一回夜中冷えてたときに寒いかなと思って掛け布団かけたら汗かいていて💦暑かったんだな〜😣と可哀想なことしちゃいました😭
    夜中の授乳の後はベビーベッドは嫌みたいで添い寝じゃないと寝ないので、そのときもタオルケットをかけてます!後はたまに掛け布団をお腹までかけてあげたりもしてます💦

• 10月28日
  • あき空

あき空

うちもず~っと添い寝です😅
    だけど、なんとなくかける布団は別にしてて。
    明日からは布団をかけて様子を見てみます👍

• 10月28日
  • ♡マカロン♡

♡マカロン♡

ベビーベッドで1人で寝るよりもママの隣が安心するんでしょうね(๑>◡<๑)💕
    はい!肩までかけるとうちの娘は汗かいてたので様子見ながらかけてあげてください♡☺️

• 10月28日
みーこ1001

福岡です!
部屋では長袖、長ズボン着せたり、半袖ロンパースにスリーパー着せたりしてます!

お出掛けのときは長袖に薄手のパーカーやポンチョ着せたりしてます。

洋服の調整難しいですよね😵
自分が寒がりなのでどれくらい着せていいか分かりません😱

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

スリーパー便利ですよね(๑>◡<๑)💕私も1枚だけ持ってるんですが、買い足そうか悩み中です💦みーこ1001さんは洗い替え用に何枚か持っていますか??
    わかります!私も寒がりなんですが、赤ちゃんは体温が高いといいますしね😣暑い、寒いと言葉で言えないのでママが気を付けてあげないとですね😣😣

• 10月28日
  • みーこ1001

みーこ1001

薄手のスリーパー1枚と厚手のスリーパーが1枚あります!
    今の時期は薄手しか使えないので1枚で回して使ってます(^_^;)
    いつも寝相が悪すぎて布団かぶってないのでスリーパー助かってます😍

• 10月28日
  • ♡マカロン♡

♡マカロン♡

なるほど🤔💕じゃぁもう1枚くらいはあっても良さげですね😊
    お布団蹴飛ばしちゃうんですかね😍可愛い♡😍そんなときでもスリーパー便利ですね!まだ一度も使ってないのでさっそく今日から使ってみます〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月28日
みなこ

福岡です☺

急に寒くなって来ましたね💦

うちの子ですが、肌着にロンパースを着させてます。

洋服の調整難しいですよね😅
お互い、風邪を引かせないようにしましょうね❗

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

そうなんですよ😭💦明日からも寒くなるみたいで😣朝晩は特に冷えますよね💦
    洋服調整かなり難しいです😰今のところうちも肌着にロンパースと同じ感じなので良かったです☺️
    はい❗️風邪気を付けましょう😌🍀

• 10月28日