※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
住まい

2段ベッドの上の段は何歳頃から使用していますか?うちは4人子供がおり、…

2段ベッドの上の段は何歳頃から使用していますか?
うちは4人子供がおり、1番上の子はまだ4歳なのですが、先日2段ベッドを頂きました。
まだ下の段のみしか使用していませんが、いつ頃から寝かして大丈夫なのかな?と思っています。
2段ベット使用している方がいたら教えて欲しいです‼️

コメント

経験談で申し訳ないですが、、、
寝相次第かと、、、
私自身、寝相悪過ぎて小学生のころでも2段ベッドの上から落ちましたから、、、💦
あとは梯子を自分で昇り降り出来るかどうかですかね😊

退会ユーザー

ちなみに、私の友人は子供が小学生になってから上に寝かせてましたよ✨2段ベッドではなく、机が下についていて梯子でベッドにのぼるタイプでしたが、、、

• 1月28日
  • ひー

ひー

そうですよねー!小学生でも落ちることはありますよね💦
    寝相大事ですよね💦梯子の昇り降りは4歳半長男は出来るのですが、寝相が悪いのと、まだ添い寝を希望してるので、もう少し先のつもりなのですが、何歳頃から大丈夫なのかなー。と思ってて、現在5人目妊娠中で、寝る場所もどうしようか悩んでたので相談させてました。
    ありがとうございます。

• 1月28日
はじめてママ

我が家は小2になってから上の子が上に寝て下の子が4歳年少で下に寝てます‪🐰
4個違いなので2人が使える年齢となるとこうなりました😂
年の差が近ければ学校上がるタイミングで買ったかなと思います🥰

• ひー

ひー

コメントありがとうございます。
    やはり小学生くらいですよね‼️
    うちは2歳差でかつ、双子なので、どのように使うか悩んでました💦
    参考にさせて頂きます(^-^)ありがとうございます。

• 1月28日
yuki

2段ベッドではないですが、我が子達は2人とも各々ロフト式ベッドで寝てますよ😃

2人とも3歳あたりから上にして使ってます✨

下の子に関して歩き出した時には上の子のがあったので2歳位から昇り降りしたりして遊んでました。笑

4歳なら大丈夫じゃないですかね?🤔

• ひー

ひー

3歳頃から上ので寝てるんですね〜‼️すごい✨
    4歳の子、上でチャレンジしようか悩んでますが…寝相も悪くて色々心配なんですよね💦本人も行きたいような、1人で寝るのは嫌な様な様子なので、もう少し先かなーなんて思ってるんです(^_^;)

• 1月29日