※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

流産後の妊娠検査薬の濃さは出血の影響を受ける可能性があります。クリニックで処方された止血剤を服用しながら自宅で経過を見守っています。

流産したら妊娠検査薬って濃く反応しますか?
今大量出血してて今さっき妊娠検査薬したら
今朝より(今までで1番)濃く反応したのですが
出血のせいでしょうか?
流産ではないのでしょうか?

クリニックには電話して
止血剤処方されたのでそれを飲みつつ
自宅で様子見となってます🥺

コメント

はじめてのママリ

流産してもすぐにはhcg変わらないので線はしばらく残ります。

なので、検査薬で流産の判断は何日もやらないとできないです😢

また、出血や流産が原因で検査薬が濃くなることもありません。

無事にしがみついててくれることを祈っています🙏

  • すーさん

    すーさん


    今さっき妊娠検査薬をして
    1番濃い反応はどうしてなんでしょうか?🥺

    検査薬が昨日から薄くなり一昨日より薄く反応していたので不思議で🥺💦

    胎嚢確認前でこれだけ大量出血してたら流産ですよね?😣

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    尿の濃さなども関係すると思いますよ!

    私も日によって濃さ違うときありました、その時期。

    化学流産の可能性ももちろんありますが、出血しても大丈夫だった方ママリでもたくさんみてきたのでこればっかりは誰にも分からないと思います😢

    早く診察してもらいたいですよね、、、、。

    • 1月28日
  • すーさん

    すーさん


    昨日も一昨日も馬鹿ながら何度も妊娠検査薬してるのですが、全部写真にある高温期17.18日目くらいの濃さしか出ず、、
    今日も何度もおトイレしてさっき絞り出した微かな尿でやったらこんなに濃くなりびっくりしてます😣💦

    昨日も今日(今朝出血して)もクリニックに行ってますが胎嚢確認出来ず、流産っぽい気がするね〜。でもまだ分からないんだよねー。と言われてすぐにこの大量出血でして😅
    流産覚悟もほぼほぼしてたのですが
    検査薬は今までで1番濃いとゆう状況に戸惑ってます😣

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです。
    実は私も流産経験が何度かあります。

    化学流産の経験もあるのですが、化学流産の時は出血して翌日あたりから薄くなっていった記憶です。流産のときは出血してもしばらくは濃かったです。

    排卵日は確定していますか?高温期20日くらいからドゥーテストだと逆転現象が起きはじめるので明日以降薄くなるか、さらに濃くなるか気になりますね。

    流産ではなくせめて切迫流産だといいのですが…😢

    • 1月28日
  • すーさん

    すーさん


    排卵日は1月9日だと思います🤔
    今日で高温期19日目、4w5dのはずです🤔

    私も今回6回目の妊娠ですが
    化学流産や流産の時はそもそも妊娠検査薬がこんなに濃くならなかったので濃くなっての流産は初?のような😣

    次クリニックに行った時に
    胎嚢確認出来たら奇跡なんですが
    大量出血すぎて(生理2日目くらい)
    流産だなーと勝手に思ってしまってます😔
    明日の朝また妊娠検査薬やってみようと思います😣

    • 1月28日