※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間2時間おきに泣いて起きるため、夜間断乳はまだ早いか悩んでいます。上の子は10ヶ月で断乳したが、今回の赤ちゃんは体が小さく食欲も少ないため、断乳は控えるべきか悩んでいます。

夜間断乳は早いでしょうか?
現在10ヶ月👶
2500gで生まれて、今も小さめで7キロちょっとです。
離乳食はあまり食べてくれません😣7倍粥を80gを3回にチャレンジ中です。
麦茶、粉ミルク、母乳飲めます。

夜寝る前にミルクを120ml飲ませていますが、夜間2時間おきに泣いて起きるのでおっぱいをあげています。。毎晩3~4回。それがしんどくて😵💦

上の子はよく食べたので10ヶ月で夜間断乳しましたが、この子は体も小さくあまり食べないのでまだ夜間断乳はしない方がいいですか?🥺👶

コメント

honey

うちの子体重は平均的ですが、離乳食の食べムラがあるから1歳まで夜間もあげてました。小さいならあげたらいいかなと思います。

• りんご飴

りんご飴

やっぱり小さいのでまだ夜間もあげた方がいいですよね🥺
    眠くて眠くて😵💦

• 1月28日

寝る前のミルクは120mlしか飲んでくれないから少ないのでしょうか??
もう少ししっかり飲めるなら、増やしてみるのもいいと思います🤔

• りんご飴

りんご飴

150mlあげてみたとき、もういらなそうだったけど無理やり150ml飲ませた感じだったので、今は120mlしかあげていません😅💦
    今夜はもっとミルク増やしてあげてみます!🙏👶

• 1月28日

退会ユーザー

個人差もちろんありますが200mlくらい寝る前飲めるといいですね😣
    きっとちょこちょこ飲みタイプだからおっぱいの癖で起きるだけでなく、空腹で起きてるのもありそうですね💦

• 1月28日
  • りんご飴

りんご飴

160ml作ってみましたが、110mlで止まってしまいました😅
    200mlですかー!空腹時でもそんなに飲めないかもしれません👶💦💦たぶんちょこちょこ飲みタイプです💦
    夜間は母乳なんですが、足りてないんだと思います😱

• 1月28日

退会ユーザー

うち2人とも2500gと2600gで産まれてますが、母乳もミルクもすごく飲む子なのでほんと個人差ですよね💦💦
    離乳食もあまりで、今夜間断乳してしまうときっと体重の増えが悪くて後々悩んでしまいそうなので…もう少し頑張る方がママさんのためでもあると思います😭
    寝れないの辛いですよね💦

• 1月29日
  • りんご飴

りんご飴

毎晩つらいですが、たしかに今夜間断乳すると体重が増えなくて結局悩んでしまいますよね。その方が母子ともにつらいですよね🥺💦
    ありがとうございます!その言葉でもう少し頑張ってみようと思えました!
    みんなより小さい我が子が夜間授乳で大きくなってくれるのならママは頑張る!✊✊

• 1月29日

退会ユーザー

あと数ヶ月の辛抱です!!
    がんばりましょー✊💕

• 1月29日