※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との接触は少なく、マスク着用もしていますが、同僚との接触が心配です。家庭内での対策は必要か、不安があります。

みなさんならどうしますか?

夫の職場の別の部署の方のお子さんがコロナ陽性です。
その方も症状があり、現在はPCR結果待ちで、結果は週明けに出るようです。

その方と夫は会った時に挨拶を交わすくらいで仕事上の接触はありません。
皆さんマスクもしています。

ただ、同じ部署の他の同僚の方が接触しているかどうかはわからないですし、比較的少人数の会社です。

この場合は濃厚接触者には当たらないと思いますが、やっぱり不安があります。
急にコロナが身近に感じました。

夫はワクチン2回接種済み、私は未接種で6ヶ月の娘がいます。

家ではマスクや黙食、隔離などする必要はあるでしょうか?
ちょっと過敏になりすぎでしょうか?💦

コメント

はや君ママ

心配なのは分かりますが、そこまではする必要ないかなと思います
仕事から帰ったらすぐ手洗いとお風呂、毎日検温くらいはお願いするかもしれません

ココア

濃厚接触者とすれ違ったって、段階ですよね。
それだったら町中でいくらでもすれ違ってると思うので、普段以上に過敏になる必要はないと思います。

✩sea✩

うちは今日、旦那が今週月曜日に一緒に会議した人が陽性となって、旦那は今、濃厚接触者に該当するかどうかの連絡待ちの状態です。
私と旦那と長女は2回接種済みですが、下2人は未接種です。
でも、今更何か対策しても遅いと思うので、いつも通りです。

モモ犬

息子の幼稚園で陽性者が出て、1週間休園中です。
息子が濃厚接触者との連絡があったので、今は自宅に引きこもってますが、検査は受けるつもり無しです。
症状のある人が自粛をするで十分だと思ってます。
ちなみな、私も夫も未接種で都内23区住まい。
毎日満員電車で1時間以上かけて通勤してますが、今のところコロナにかかってません。

対策はしており、コートは玄関に置いて、すぐ手洗い、帰宅後はお風呂、栄養と睡眠をしっかり摂る、免疫力を上げるよう体を温めるなどしてます。
小さい娘さんがいると不安だと思いますが、対策をすれば心配し過ぎなくて大丈夫だと思います😊