※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざみ
子育て・グッズ

子供が方向転換しながらズリバイの前兆かどうか気になる。ズリバイできるようになった経験がある方いますか?

うちの子はマイペースでまだズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち等は出来ないのですが、最近うつ伏せすると肘を上げて上半身を支えながらお腹を軸にママを追いかけてその場でグルグル方向転換をするようになりました。
もしかして、ズリバイの前兆なのかな?と期待してしまいます💦
方向転換から始まって→後退→前進とズリバイ出来るようになった方はいらっしゃいますか??

コメント

あーか

ズリハイの始めそうでした!!

• のざみ

のざみ

コメントありがとうございます!
    それなら期待してしまいます( ̄∇ ̄)
    方向転換〜前進まではあっという間に出来るようになりましたか??

• 10月28日
  • あーか

あーか

うちは方向転換始まってちゃんと進むようになるまで2週間かからないくらいだったと思います!

• 10月28日
  • のざみ

のざみ

なるほどー(^o^)
    ワクワクしながら待ってみます❤
    教えていただいてありがとうございました!!

• 10月28日
みーこ1001

うちもかなりのんびりで先週やっとズリバイ始めました(^_^;)

うちも方向転換からのズリバイでしたよ🎵方向転換の時期がかなり長かったですが💦

• のざみ

のざみ

コメントありがとうございます!
    息子とおんなじのんびり屋さんのママさんからのコメントすごく嬉しいです♪
    ズリバイおめでとうございます!
    のんびり屋さんだと親も成長を、より待ちどおしく思っているので出来た時の喜びは大きいですよね(^^)

方向転換の時期はどれぐらいありましたか?ズリバイの練習はしましたか(^o^)?

• 10月28日
  • みーこ1001

みーこ1001

のんびりで心配なることもありますけど、その分、喜びは大きいですよね😍

うちは方向転換の時期はかなり長くて2ヶ月半ほどでした(^_^;)
    特に練習はしてなくていきなりズリバイするようになってました!

• 10月28日
  • のざみ

のざみ

けっこう長いですねΣ(๑°ㅁ°๑)!
    方向転換しながら、ゆっくり、しっかり、と足腰を鍛えていたんでしょうね♪♪
    うちも同じ感じになりそうな予感です(^^)
    気長に待ってみます☆
    教えていただいてありがとうございました\(^o^)/

• 10月28日