※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
サプリ・健康

昔から胃腸が弱いのですが、30代半ばになり更に弱くなりました。脂っこ…

昔から胃腸が弱いのですが、30代半ばになり更に弱くなりました。

脂っこいもの、甘いもの、冷たいものを摂るとすぐに胃もたれや吐き気、ガスが溜まります。

大腸カメラ、胃カメラもやりましたが特に何もなく。

食べられる時は食べられるのですが、暴飲暴食が続いて、一度調子を崩すとしばらくダメです。

なにか効くサプリや漢方、方法などご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント

ももち

主治医に聞きましたが、30代から胃が弱くなるらしいです。
私は水を飲むようにしたり、脂っこいものや辛いものは控えめに、飲み物は温かくしてます。

  • シナモ

    シナモ

    そうなんですね💧
    やはり30代からガクッときますね。。
    食生活が1番大事ですかね。

    • 1月29日
  • ももち

    ももち

    そうだと思います。
    胃を労わるように心がけてはいます。

    • 1月29日