※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

コロナ禍で第二子以降妊娠中のとき、上の子の保育園などどうしてました…

コロナ禍で第二子以降妊娠中のとき、
上の子の保育園などどうしてましたか?

私は元々予定日が2/27だったのですが、
1人目が帝王切開だったのと、赤ちゃんが大きいから
自然分娩だと分娩停止になる可能性が大きいからと
2/9に予定帝王切開が決まりました。

2/1から産休に入るのですが、
何かあったときのために娘を保育園に預けるか、
最後の1人っ子の時間を一緒に過ごすか迷っています。

万が一、出産までに何かあったとき
近くに住む義母は車を持ってなく、
旦那は家から職場まで車で約30分。
私の実家も車で30分ほどかかる距離にあります。

現在、自治体からも
家庭保育協力要請は出てますが、
自粛要請では無いので産休・育休の方も出来るだけ
休ませてくださいというのはなく、
保育園側もお母さんがキツければお預かりしますよ〜
という感じです。

みなさんなら、上の子は短い時間でも預けますか?
それともお休みさせますか?
いいねで回答お願いします🙏🏻

コメント

ぷー

保育園が受け入れてくれるなら預ける

ぷー

出産まで家庭保育する