※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供のお昼ご飯に悩んでいます。朝と夜は大丈夫だけど、お昼のメニューが難しいです。うどんや残り物、BFをあげているけど、他に何をあげているか気になります。教えてください。

保育園に通ってない1歳4ヶ月のママです。

子供のお昼ご飯って何あげてますか😂?

朝、夜は大丈夫なんですけど
お昼ご飯を私と子供で作り分けれなくて何あげればいいんだ?ってなってます笑

今はうどんや前日の夜の残り物、BFをあげてます。
それだけではなかなか難しいのでみなさんは
何をあげてるのか気になって質問しました。

よかったら教えてください

コメント

はじめてのママリ

お昼は私と子供は別のもの食べてます😂
お昼はほんっっっとうに超適当です…笑
うどんかマカロニに、炊飯器で煮た野菜冷凍したやつ+豆乳+うらごしコーンorうらごしかぼちゃorトマトソースをかけるだけってのが定番です😂
あとはたまに焼きおにぎりだったり、炊き込みご飯だったり(どちらも冷凍)におかず1品(こちらも冷凍ストック)とかです…
パン屋さんで買ったパンの時もあります😂
わざわざ作るのめんどくさくて…

• あいり

あいり

わざわざ作るの大変ですよね…
    うちはもう野菜の冷凍ストックすらやってないので余計で…😂
    うちの子はそれなりの量も食べるので考えたくもなくて😅

• 1月28日
mama

チキンナゲット、そぼろ、煮魚などストック作ってチンしてます😂
夕飯で作る味噌汁を多めに作って2回分くらい取り分けて冷凍しといたり…
あとよく作るのは野菜と豆腐を出し汁で煮て醤油、砂糖で味付けして片栗粉でとろみつけてご飯にかけただけとかもう適当です😂

• あいり

あいり

みなさんストック作られてるんですね、凄いです…
    やっぱり簡単にでもおかず系はストック必須ですかね

• 1月28日
  • mama

mama

うちは食いしん坊でキッチンに立つだけで早くたべさせろと泣かれるのでゆっくり作ってられなくて😅チンで簡単に…

• 1月28日
にゃ

具沢山チャーハン、まぜごはんおにぎり、野菜やお肉入りうどん、お好み焼き、具沢山パスタ、とかを薄味で作って大人は物足りなかったら味足す、っていうのが定番です✊🏻あと納豆ご飯と残り物✊🏻
あとは冷凍のポテトやナゲット、ミートボールとかをちょっと足したり🤣
昼ごはんは手間かけないです!笑

• あいり

あいり

私のご飯ですらそこまで作ってないのにすごいです😅

• 1月29日
  • にゃ

にゃ

チンのときも全然あります😆
    うちの子もかまってちゃんなので野菜切るのとかはほんとご機嫌のうちにできるときにって感じです😅

• 1月29日