※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
産婦人科・小児科

突発性発疹で熱が38.1度あり、うんちが緩く、湿疹もあるが他に症状なし。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

突発性発疹になったお子さんいますか?
生後4ヶ月です
上の子はやってないのですが

下の子が先程抱いていたら
なんかあついなと思い測ると
38.1どありました。

ぐずりや、のみがわるい、ぐったり
などの症状は無いですが
背中からうんちがもれ
まだ小さいので元から緩いのですが
さらに緩いような感じもしました

お腹にはちょっと湿疹がありました
(乾燥肌で定期的になるので、
それかもです)

病院には連れてった方が良いですか?
熱以外には特に問題ないので迷ってます。

コメント

あーか

まだ4ヶ月ですし、夜にかけて熱が上がったり酷くなる可能性もある、土日にはいるので病院明日は混むことを考えたら今のうちに連れていきます💦

突発だと解熱してから発疹出る感じですね💡