※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
子育て・グッズ

息子の幼稚園通園について、自転車で行けるが雨の日の送迎が難しいためバス通園を選んだ。たまに自分で迎えに行きたいが、バス通園の方はどれくらい直接迎えに行っているか気になる。

4月から息子が幼稚園に入園します。

自転車でも余裕で行ける距離なのですが、
下の子が居る為、雨の日は送迎が難しく、、
私も雨の日に子供を乗せたまま転んでしまったのが
トラウマでバス通園を選びました。

自転車でも行けるのでたまには送迎して
息子の様子を見たり先生と顔を合わせたいのですが
バス通園をしてる方でたまにお迎え行ってる方、
どれくらいの頻度で直接行ってますか?(´・ω・)

コメント

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前から満3才で幼稚園に通っていてバス通園をしていましたが、帰りのバスの待ち時間にトラブルが多くて心配になり帰りだけほぼ迎えに行くようになりました!

トラブルが無ければ娘もバスがいいと言っているし帰りもバスがいいと思っていて、理想は週末の金曜日だけお迎えかな?とは思っています😌

でも迎えに行くと様子がよく見えるし先生ともお話できるので親側の安心感が全然違うなと思いました👏