※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

タクシーの乗車拒否について心配です。陣痛時にタクシーしかない状況で、乗車拒否される可能性があるか知りたいです。周囲で実際に拒否された経験のある方がいるか教えてください。

タクシーの乗車拒否って実際にありますか⁇

親は連絡してすぐ来てくれても30分、うちから病院までの時間も合わせると1時間近くかかることになります。
義親は近くに住んでるものの車がないので頼りにならず。

破水したり陣痛きたときに旦那がいないタイミングの場合タクシーしか方法がないんですが、ネットで調べてると乗車拒否されることもあるようなことを見かけました。

先輩ママさんや、お知り合いの中でタクシー呼んで実際乗車拒否なんてことになった方いますか⁇
黙って呼んだとしてもお腹大きい、痛がってる、大荷物、行き先が病院だとどう見てもわかりますよね⁇😂
その状況でもし拒否なんかされたらと想像したら怖いです。ちなみに住んでる地域に陣痛タクシーは存在しません。
ナプキンしてビニールシートとか対策してれば乗せてもらえますか⁇

コメント

ママリ♡

私は陣痛タクシーを予約しておきましたよ!
陣痛が来た時に電話したら
説明しなくても病院まで連れてってくれます😍

もし、使わなくても予定日から何ヶ月かしたら勝手に予約は
削除されるみたいです

私は陣痛タクシーで病院まで行きましたが電話して5分ほどで来てくれました😊
料金は普通のタクシーと一緒です❤️

  • ママリ♡

    ママリ♡

    ごめんなさい
    陣痛タクシーがない地域なのですね!!

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですー😢
    陣痛タクシーとかあるんだ‼︎と思って調べてたら県内に無いようで😂
    ほんと田舎困ります…

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー、事前に登録しておくといいですよ。夜中3時に来てもらいましたがスムーズでしたよ。

  • ママリ

    ママリ


    陣痛タクシーが存在しない県なんです😅ほんと不便ですー!

    • 1月28日
 はじめてのママリ

陣痛タクシー存在しないんですね、、、
それはなかなかきついですね。

タクシー会社に電話して直接、聞いてみるのはどうですか?😊
事情を説明して、どうしても手段がなくて、ビニールシートやタオルはこちらで準備するので、、、と。、

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですー😢いざという時怖いです。
    事前に電話しておいてその場合でも乗せてもらえるか聞いておきます💦

    • 1月28日
ママリ♡

そしたら近くのタクシー会社にあらかじめ電話で確認しておくといいと思います
大丈夫なタクシー会社と
陣痛の妊婦さんは、、、。
みたいなところとあるので🥺
確認して大丈夫なタクシー会社に電話すれば大丈夫だと思います❤️

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりその状況だと乗せれませんって会社があるんですね😳今のうちから確認しておきます💦ありがとうございます!

    • 1月28日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    やはりもし破水とかしちゃうと
    そのあと営業出来ないから
    乗せたくない会社もあると思います💧
    もし、どこのタクシー会社もダメで送ってくれる人もいなければ救急車呼べば大丈夫ですよ❤️

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦今から探しておいて事前に全滅だとわかった場合はそうします😢

    • 1月28日
ごんちゃん

陣痛タクシーがないと不安ですよね💦
利用するとしたらどこのタクシーになるかを調べて、先に聞いておくのはいかがでしょうか?
陣痛が来た時や破水した時に病院まで利用したいと思っていると伝えてみて断られるなら順にタクシー会社に連絡してみたらいいかなと思います。

どのタクシー会社も無理ですと拒否された場合はどうすることも出来ないので、救急車を呼ぶといいです。
救急車は基本的に陣痛では控える方がいいですが、無理に交通機関を使って外で出産となるくらいなら呼んでください。

またタクシー会社から拒否された場合は今のうちに市の担当課に相談してみてはいかがでしょうか?
市や担当の人にはよりますが、相談には乗ってもらえるかと思います。

タクシーを利用する場合は、拒否されることが不安でも陣痛や破水したことを黙って呼ぶのはNGです。
陣痛が来てタクシーに乗り、急に破水した場合シートも濡れたりと大変なことになるので絶対にやめておく方がいいです。
それこそタクシー会社から今後妊婦さんの送迎を断る理由になりかねませんので...。

  • ママリ

    ママリ


    そうですね!今のうちに近くのタクシー会社色々調べて電話してみます😊
    陣痛で救急車は呼ばないでと先生から言われてますがどこも拒否ならそれもやむを得ないですよね💦
    ありがとうございます!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

具合悪い時にタクシー乗車拒否されたことあります!!
妊娠中じゃなかったんですけど具合悪そうにしてたら乗せてくれませんでした。
仲のいい運転手か、タクシー会社と相談か、最悪救急車ですね。。

  • ママリ

    ママリ


    具合悪くても乗車拒否とかあるんですか😳同じように汚されたらっていう問題なんですかね💦
    切羽詰まった状態でそれは絶望ですね😨
    事前にタクシー会社に聞いてみます!

    • 1月28日
ママり

陣痛タクシーのサービスをやってないタクシー会社に問い合わせたら、やんわりお断りされたので乗車拒否普通にあると思います😂

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりあるんですね😢
    怖いので今のうちから何社か電話しておきます💦

    • 1月28日