※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいるママさん、1日のテレビ時間は1時間弱。朝晩の食事の準備時に見せている。他の方はどのくらい見せているでしょうか。

同じくらいの月齢の子がいるママさん、テレビ1日にどのくらい見せていますか?

我が家は朝ごはんの片付け時と、夜ごはん準備する時だけみせていてトータル1時間弱位です。
本人もその時間はテレビの時間と把握しているのか「テレビー」と言ってくるので毎回見せてしまっています💦
みなさんどのくらい見せてるのでしょうか?🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

同じ月齢です😊
うちは朝からずっとつけっぱなしです!
cmの音楽で踊ったりとかしていますが、ずっとテレビに釘付けってことはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    つけっぱなしなんですね💡
    うちは少ししか見せないからか付いてる時は凝視してる感じで...
    少し興味なさそうなやつ流してみます😣

• 1月28日
げっそー

上の子が見ているので朝1時間夜2時間くらいはYouTubeなどついてますが見たり見なかったりですね…
見せたくて見せるのは30分くらいですかね?🤔
あまり興味なくて見ててくれないですが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビあまり興味ないのですね😳
    うちもいなばぁおかいつの40分だけ見せてるのですが、付けてたらずっと見ちゃう気がします😅
    私が見てる天気予報とかも餃子してるので迷いどころです💦

• 1月28日
  • げっそー

げっそー

上の子は小さい頃から今もテレビ大好きなんですけどね🤔
    見てて欲しい時に見ててくれないのでちょっと困ってます🤣
    でも今のうちからある程度制限していた方が後々いいかもしれません😭
    上の子はずっと見てたのでご飯食べる時もテレビないと無理でした💦
    YouTube漬けの2.3歳でしたね😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも違うんですね💡
    たしかに、うちは最終手段がテレビなのでいざという時使えないと大変ですよね😵
    ごはん中もパパのいる土日だけテレビ付いてるんですがその方がごはん進んだりするんですよね💦
    ワンオペなのできっとイヤイヤ期には対応できずYouTube三昧な気がします😅
    適度に頼ってできる番付制限つけたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月28日
ママリ👩‍🍼

寝ている時と食事以外は、常にテレビをつけています😭
観てない事が多いですが、観ていると分かれば一緒に観たりします😅
30分もしないうちに飽きて遊び始めたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん30分位で飽きるんですね😊
    うちは付いてたらずっと見てる感じなので私も全くテレビ見れなくて😵
    ちょっとつけっぱなしにしてどれくらい観てるのか試してみます💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

テレビつけてもあまり興味がなく…お母さんといっしょとかつけても数分見るかなくらいです!釘付けで見てることはないです。

最近アンパンマン好きなので今日アンパンマンつけても全然見なくてアンパンマンだよーって言ってチラッと見たくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳テレビよりおもちゃの方が楽しいんですかね✨
    アンパンマン好きでもチラ見で済むなんて💦
    娘はアンパンマンわかってないのに30分ガッツリ観ていました🤣

• 1月28日