※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊娠・出産

12週目に入りました。エンジェルサウンズでの心音聴取は1日2回、1回5分未満。赤ちゃんに影響はありますか?乳首の皮が剥けていて保湿が必要でしょうか?同じ経験をした方いますか?

明日から12週=4ヶ月に入ります!
エンジェルサウンズで毎日心音を
聞いているんですが
1日2回、1回5分未満。
赤ちゃんに影響はありますか???

あと今朝気付いたんですが、
乳首というか、乳輪なんですが
皮が剥けていました。

保湿しなきゃいけないですか?

同じようなこと経験された方

いるんですかね?

コメント

Ⓜ︎ama

エンジェルサウンド11wでも聞けるんですね!わたしは、無駄だとわかってますが、今週から聞き始めました!
いつから、聞こえ始めましたか??

乳首と乳輪私も皮向けてます。
なので、ボディークリーム塗りたぐってます。まだ変化は見られないけど、少しはマシな気がします。

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    エンジェルサウンズ
    届いたのが10w6dでその日のうちに
    聞こえました!!!
    寝起きが1番聞こえました!
    1週間しか経っていませんが
    今ではすぐ聞こえます!!!

    やっぱり皮むけるんですかね?
    乳首をいじると子宮が収縮するから
    よくないと聞いたので
    どうしようか悩んでいました、、、

    • 10月28日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    どの辺りで聞こえました??
    恥骨の上あたりを探してるんですが、未だによくわかりません笑

    病院で聞いたら、先生にも乾燥するから、クリーム塗ってくださいっていわれましたよ!

    • 10月28日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    恥骨のすぐ上、真ん中のときも
    ありますし、少し右側、左側のときも
    あります!
    私は恥骨の上真ん中から少しづつ
    右側に動かしたり左側に動かしたり
    角度付けてみると聞こえたりします!

    • 10月28日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    また、試してみますね。
    毎回オケケの所に当たったりするとすんごい雑音入ってびっくりしちゃいます笑

    • 10月28日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    食後は雑音が多いみたいです!
    寝起きの膀胱パンパン状態だと
    聞こえやすく雑音が少ないと
    前回他の方から教えて頂きました!
    やってみると正解で!!!
    聞こえるといいですね❤️

    • 10月28日
i♡mama

上の子の時に助産師さんに聞いたら、あまり頻繁にはしないほうが良いよと言われたので、週1くらいにしてましたよ(^ ^)

  • i♡mama

    i♡mama

    あと乳首はベビーバーユがオススメです(^ ^)
    オムツかぶれにも良いです!

    • 10月28日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    え!本当ですか?
    1日に2回もやっちゃってました。。
    大丈夫かなぁ、、、
    乳首は結構なる方いらっしゃるん
    ですね!!!調べてみます!

    • 10月28日