※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

2人目の育休を1歳で終えて復帰すれば、2人とも同じ保育園に通える可能性が高いです。どうしますか?

1人目、2人目連続で育休取得します。
職場は3歳まで育休取得可能なので、2人目が2歳になる年度まで休もうと考えていたのですが、、、
そうなると復帰後、上の子は幼稚園、下の子は保育園になってしまうようです…😭激戦区らしく。
(子ども園も入れる可能性は低く、たぶん離れた場所になります💦)

経済的に厳しいわけでもないし、なるべく仕事を休んでかわいい我が子と一緒にいたい。。
でも時短もとれずフルで働くのに、預かり保育は利用するにしても幼稚園&保育園の送り迎えはやっぱり大変ですよね💦

下の子が2歳になるまでとらず、1歳で復帰すれば、2人とも同じ保育園に行ける可能性が高いので、その方がいいでしょうか😢
みなさんならどうしますか??

コメント

ユウ

幼稚園ではないですが、こども園と保育園で別の場所に通ってます😊転園予定もないですが毎日延長保育になるかどうかのボーダーで大急ぎでお迎えです💦

フルでお迎えが間に合うかも重要なポイントかもしれませんが、別の場所でも無理ではないです👌🏻

• ままりり

ままりり

なんとかなるもんですかね🥺
    復帰後絶対大変だけど、子どもたちと過ごす大事な1年間を優先させたいと思います✨
    ありがとうございます!!

• 1月28日
まーちゃん

経済的に苦しくないのであれば、3歳まで取れるなら2人目が3歳になるまで育休でも良いかと🙆‍♀️
私はそうする予定です😄

• ままりり

ままりり

ありがとうございます✨
    まーちゃんさんは上の子保育園に預けられそうですか??🥺

• 1月28日
  • まーちゃん

まーちゃん

私も保育園激戦区なのでたぶん幼稚園になると思います😂

• 1月28日
  • ままりり

ままりり

ありがとうございます!
    下にコメントしちゃいました💦

• 1月28日
ままりり

やっぱり上の子は幼稚園、下の子は保育園パターンですかね😅
それでも仕事休めるだけ休んで子どもたちと過ごしたいですよね✨
ありがとうございます!!