※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんがコロナになった場合、自然治癒する可能性があるか心配です。検査がまだ結果待ちで、病院も混んでいるため不安です。息子は生後3ヶ月です。

赤ちゃんがコロナになった方いますか?
旦那がコロナ陽性になり、私と息子は無症状のため検査が今出来ずにいます。
たまーーーに席をする時があるので気になっているのですが病院もなかなか予約でいっぱいですぐ行けるところがありません。
咳だけの症状の場合自然に治っていくんでしょうか。
私も検査しましたが検査もパンパンでまだ結果が出ない状況です。
息子は今生後3ヶ月です。

コメント

まーる

7か月の息子がなってます。
幸い咳を軽くだけでもう落ち着いてきました。
もっと小さいので心配ですね💦
鼻水とから大丈夫ですか?
鼻が詰まってミルクを飲めず脱水になるのが一番大変になっちゃうかもです😭
心配ならかかりつけに電話されても良いと思います!
息子も濃厚接触者で検査がまだできない状況でかかりつけに電話してお薬と検査してもらいました!

• ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

急なコメントすみません。
    うちの息子も7ヶ月で感染しました。
    こんなに小さいのに感染して大丈夫なのかな?と不安でした…
    こちらを見てコメントしてしまいました😭

• 1月28日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

鼻水などは大丈夫です!
    ミルクも飲めるしいつも通り元気いっぱいです!
    コロナだったとしても貰えるお薬は咳止めとか、コロナ用ではないですもんね🥲
    私と息子陰性でした!
    ですが咳は気になるのでかかりつけに連絡してみます🙇‍♀️

• 1月29日
  • まーる

まーる

不安になりますよね!
    こんなに小さいのにと申し訳なく思います💦
    お互い早く落ち着きますように…

• 1月29日
  • まーる

まーる

陰性で良かったえます!!
    咳のお薬もらうだけでも安心なので…
    早く良くなりますように!!

• 1月29日
ままりな

全く同じ状況です!今日旦那がコロナ陽性とわかりました。
息子もたまに咳をします💦熱は37.0℃とかで、いつもより高いかなー?と思いますが赤ちゃんの平熱の範囲と言えば範囲だし…と考えていたところです💦
ごめんなさい、回答になってないのですが思わずコメントしてしまいました。息子さんもママリさんもなんとも無いことを祈ります🙏

• はじめてのママ

はじめてのママ

私と息子は陰性でした!
    旦那も2回目の検査をし陰性になりました!
    陰性にはなったもののまだ安心は出来ないのであと数日旦那を隔離して過ごします🥲
    りっぱるさんと息子さんも陰性を願ってます🥺

• 1月29日
  • ままりな

ままりな

陰性だったのですね、よかったです🥺
    検査は子供も小児科へ連れて行きPCRでしたか?
    (※私は神奈川なので保健所も手一杯のようで濃厚接触者の対応に関する連絡がない状況です)
    息子の咳だけ続いていて、受診するか悩んでます…😓抗原キットはなんとか手に入ったので私はそれで検査しようかなと思っていたのですが…!
    すみません、大変な時に根掘り葉掘り聞いてしまいまして💦

• 1月29日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

子供も小児科でPCRしてもらいました!
    行くにあたって濃厚接触者なので初めに電話で状況などを説明した上で来ても大丈夫との事だったので行かせてもらいました。
    私は無料の唾液でのPCR検査を行いました!
    福岡も中々病院も見つからず保健所も連絡がつかないですがコロナ相談窓口というところに電話しどう行動したらいいか教えて頂いて、小児科でもまだ息子が3ヶ月で小さいということも主張し早く見てもらうことが出来ました🥺

• 1月30日
  • ままりな

ままりな

小児科でPCRされたんですね!詳しくありがとうございます😊
    福岡なんですね、そちらも感染者の数からして多く大変でしたね😭
    息子は咳も落ち着いてきて、熱もないのでしばらく様子を見てみようかと思います!

• 1月30日