※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

子供が目の脇に怪我をし、青タンもあります。消毒して寝ていますが、跡が残るか不安で、小児科が15時から空きます。大丈夫でしょうか?

急ぎでお願いします。
目を離してる内に子供は目の脇に怪我をしてしまいました。
青タンもあります。
小児科は15時から空くので…
大丈夫でしょうか?
今は消毒もして寝ています。
跡は残るんでしょうか?
15時まで不安で‥

コメント

はじめてのママリ🔰

傷は少し残るかもしれませんね😢

うちは鼻の頭に深めの傷が出来て傷跡がなくなるまで2年
かかりました。

2年前お風呂場で転び瞼の上を軽く切り受診したら何もしなくていいと言われて
そのままにしましたが傷痕は少し残ってます
けどよく見ないと目立たない感じですよ!

傷の深さによりますし
お医者さんからはアザができてそのままよくなると言われましたが傷跡が残るかはわからないと言われました。

傷が落ちついて皮膚科を受診して血行促進などの入った保湿剤を出してもらえたら少し改善するかもしれませんが
そのまま気にせずと言われるとは思います。

• みー

みー

そうですか‥。
    わかりました。
    クリニックに行ってみます。

• 1月28日
ままり

傷跡は多少残ると思います。
皮膚だけで眼球に問題がなければ緊急性のある傷ではないと思うので、15時で大丈夫だと思います。
生きてれば傷くらいできますよ。うちの子たちもやんちゃで何箇所か自分でやってます😅園や小学校などに通うようになれば嫌でも防げないこともたくさん出てきますから、あまり気にされなくて良いと思います。
ただ、原因が家の中の角などであればスポンジやシリコンなどのガードをつけておいたほうが良いです。
うちの子もテレビの角に思いっきりこけて似たようなことがありましたが、ガードを剥がされていたために結構切れました。それからは賃貸なので壁を傷つけないように手持ちの家具に固定したり突っ張り棒やワイヤーネットを繋げて台にぶつけないように工夫して過ごしています😊
検討されてみてください!

ママリ🔰

子どもは意外にも跡が残りませんが、はっきりとは言えません😢
心配ですね。
縫った跡は治りませんでした。