※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高位破水で入院中。子宮口6〜7センチ開いて促進剤を使ったが痛みが続き、ストップ。明日帰宅か。イライラして最悪。旦那も促進剤に疑問。

高位破水とのことで入院してました。
子宮口も6〜7センチ開いてるから促進剤をしようと言われました。
そっから8センチになって、もう痛いって言ってもダメダメで、結局促進剤ストップで、今日中に陣痛来なければ明日帰宅です。

もう意味がわからないし、イライラするしで最悪です。

旦那にも産まれねーなら促進剤意味ねーだろとか言われてます。

コメント

くまくま

それだけ高位破水してて、子宮口開いてて、促進剤もダメで、帰るってあるんですか?!😱
痛みきたらすぐ産まれそうで怖いですね…😭😭

• ママリ

ママリ

まだ時期じゃなかったんですよって言われて、は?ってなりました。
    8センチも開いてて高位破水もしたのに感染症に気をつければいいですよとか。

• 1月28日
さき

え、帰宅なんてあるんですね!
上の子の時同じく破水して促進剤4日してやっと出産でした😭経産婦なら流れ分かるから尚更イライラしちゃいそうですね😭

旦那さんありえない、、、

• ママリ

ママリ

もう意味わからないですよね。
    帰りたいです。

• 1月28日
はじめてのママリ

8センチ開いてて帰宅って…。
経産婦ならお産の進みも早いだろうし、病院はしっかりしてるところなんでしょうか💦

• ママリ

ママリ

普通なら促進剤して8センチも開いてれば産まれるって言われて、それでも陣痛に繋がらないなら今の時期じゃなかったってことです。とか言われました

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の産院でも、促進剤してもまだ母体の準備ができてなかったらお産に繋がらない、とは言われましたが…。
    子宮口は一旦閉じたのでしょうか?もし帰されるなら、私なら別の病院を受診してしまうかもしれないです💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

閉じてないです!

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや帰ったらまずいのでは…😭もし何かあったときに責任取れますか?って病院に言いたくなります💦旦那や両親が心配してるので、とかなんとか言って入院継続させて貰えないのでしょうか。。…

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

帰ったんですけど鮮血な血が出て、そのあと血のスライム?見たいの出て、内診後の出血だと思うから痛くないなら大丈夫って言われました😢

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう帰られたんですね😭
    陣痛を促すために動くべきなのか、安静にすべきなのか💦
    何もできない私がハラハラしても仕方ないのですが、心配で仕方ないです。
    上のお子さん達がいるので難しいでしょうけど、少しでも違和感があればすぐに病院に行けるようにしておくしかないんでしょうか⤵️
    旦那さんの言い方も腹が立ちますが、とにかくママリさんと赤ちゃんが元気で無事に産まれてくれますように😢

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

出血止まらず怖かったので病院に行ったところ夜中から一気にお産が進み1時間後には産まれてました😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー!!おめでとうございます😭😭😭✨
    お疲れの中、ご報告ありがとうございます!病院の対応にすごくモヤモヤしますが、ご無事で本当によかったです!!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

本当病院で産めて良かったです…あなたの判断できて正解だったねとか言われてちょっとイラっときました😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だったら何かイヤミ言うかネットの口コミで悪く書いてしまいそうです💦
    まだ入院中だと思いますが、少しでも心穏やかに過ごしてくださいね。

• 1月29日