※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
妊娠・出産

出産時の荷物について、どれくらいの大きさのかばんを持っていくか迷っています。中身は泊まる分全て用意して持っていく必要があるでしょうか?

コロナ禍で出産された方教えて下さい🙋‍♀️

この状況なのでこのままいけば出産時、立会不可、出入りも禁止のままになりそうです💦
そろそろ用意しなきゃなぁと思っていて
荷物は入院分全てまとめて初日に持ってきてくださいと言われたのですが
1人目の時は主人が来た時に渡してもらったり洗濯してもらったりしていたので荷物はわりと少なめで最初に持っていきましたが
今回全部となると...😅😅😅💦

皆さんどれくらいの大きさのかばん持って行きましたか...
😳?
中身は泊まる分全て用意して持っていきましたか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめのボストンバック1つと一泊用くらいのかばん1つで行きました!

荷物の受け渡しもNGだったので、中身は泊まる分全部持って行きました!😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

立ち会いはOKですが面会不可でした🥺
看護師さん通して荷物の受け渡しは出来たので持ってきてもらったりしました😊

🐰

第5波のとき出産でした

総合病院でしたが、
院内着やタオルの入院セットは借りました!
下着などは入院日数分持っていきました!

服やタオルがなかったので、大きめトート1つでしたが、
隣のベッドの人はキャリーケースの人いました

貸出してないでしょうか??
あとうちも立ち会いや面会不可でしたが、
ナースステーションで荷物の受け渡しだけは🙆🏻でした!

立ち入りもお見舞いも一切、禁止でした🙇🏼‍♀️💦
私は大きめのリュックと大きめのトートバッグを持って行き、入院期間中のちょうど真ん中の日当たりに洗濯物を夫に取りに来てもらい、看護師さんが受け渡しをして下さるというような感じでした!
その日に足りなかった着替え等を夫に持ってきてもらいました☺️

さっきぃ

1回目の緊急事態宣言のすぐ後に次女を産みました。
ボストンバック1つドーン!で行きました。
長女のときと同じ産院だったので必要なものはわかっていたのもあります。
ナースステーションで荷物の受け渡しというのが多いみたいですし、確認してみるといいですよ!

みー

小さめのキャリーバッグと小さめのボストンバッグで行きました!
あと授乳クッションも持っていったのでディズニーのショップバッグも🤣
かなり大荷物でした笑

さき

上の子出産時と同じく立ち会い、面会不可で荷物の出入りも娘連れて入れないので全部持ってきます☺️

退院の時赤ちゃんも連れて支払いとかあるから身軽でいたいので大きいリュックと陣痛用のショルダーバッグくらいにしました!

マリー

スーツケースと、すぐに使うものはトートバッグに入れていきました!
スーツケースには水とか軽食とかバスタオルとかとりあえず色々入れていきました!
結局産後翌日からコンビニに行けたのでそんなには要らなかったです😂
パジャマ類もバスタオルも一応持っていったけれどレンタルだったので結局いらず、スーツケースじゃなくても良かったかもです😅
色々レンタルしてくれるところならあまり荷物多くはならないのではないでしょうか💡

うちは受け渡しは可だったけれど結局受け渡しはせずにすみました!