※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CSCK
その他の疑問

今日も1年生の長女早退してきました。理由は腹痛。連絡をもらってから、…

今日も1年生の長女早退してきました。
理由は腹痛。
連絡をもらってから、10分後に学校に迎えに行くと、保健室から笑顔で走ってくる娘。学校を出るなり「お昼は何?」と…すでにトイレに行って、治っていたようです。

このご時世の為、体調不良を訴えた場合は早退になりますと通知がありましたが、それくらいで?と思うようなことで早退してきます。
みなさんの学校は、いかがですか?

コメント

なぁこ

うちもありました😅
迎えに行ったあと給食を食べていなかったと言う息子が「お腹が空いた」と言うので結局コンビニでお昼を買うことに。散々食べた後は呑気に漫画を読む始末。
仮病?と疑いたくなる様子で、見抜けなかった先生にもイラッときてしまいました💦
でもこのご時世、体調不良を訴えられたら先生もそれを受け入れるしかないみたいです😂

  • CSCK

    CSCK

    コメントありがとうございます。
    コロナのことがあるので厳しくせざるを得ないんだろうとは思うのですが、
    くしゃみをしたから(鼻水無し)、鼻をすすってたから(強風で寒い日の朝)、転んだら(膝を擦りむいただけ)、ぐらいで早退になるので、学校に対してイライラしてしまって。

    • 1月28日
  • なぁこ

    なぁこ


    さすがにそれは学校側の対応に不信感ですね💦過剰に反応し過ぎている気がします。
    1年生だから慎重なのでしょうか🤔それにしてもくしゃみだけ、擦り傷だけで早退はあり得ないですね💦うちの子なら悪知恵つけてしまうと思います😅

    • 1月28日
  • CSCK

    CSCK

    やっぱり、過剰と感じますよね。
    今、育休中なのでまだいいですが復帰後も同じように呼び出されていたら、職場にも迷惑かかるし、困っています。
    悪知恵…すでにウチの子体調不良訴えれば帰れること分かってきたみたいで、帰宅後「学校つまらなかったから、帰りたかったの」と言っていました。

    • 1月28日
  • なぁこ

    なぁこ


    それは複雑ですね💦
    簡単に帰れることを覚えてしまうと今後も理由をつけては早退してしまう可能性がありますもんね😣

    コロナになる前の話になりますが、保健室で1時間休んで授業に戻れなければ(具合が良くならなければ)早退の対象になりますと言われたことがあります。コロナ渦の今も同じように早退の目安があるはずなので、ご心配ならその詳細を聞いてみてはいかがでしょうか🤔

    • 1月28日
  • CSCK

    CSCK

    アドバイスありがとうございます。
    コロナ禍だからだとは思いますが、体調不良の訴えがあったら、即早退だそうです。
    もし、兄姉が頭痛を訴えたら、弟妹も早退だそうで。
    早く通常に戻ってもらいたいですね。
    お付き合いありがとうございました。

    • 1月28日