※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

明治のステップは、1歳からと書いてありますが、11ヶ月で飲ませるのはやはり早いのでしょうか?🥲

明治のステップは、1歳からと書いてありますが、11ヶ月で飲ませるのはやはり早いのでしょうか?🥲

コメント

まいちゃん☆

フォローアップミルクは、
3回のご飯をしっかり食べられるようになったら飲ませてあげるといいと聞きました😄

なので3回のご飯を今しっかり食べられているなら、
数週間くらい早くあげ始めるのは良いかなと思います🤔

• ちび

ちび

しっかり食べては、、ないかもです🥲食べはしますが少食なので、栄養面気になり取り入れてみようと思いましたが、やはりまだまだ早いのでしょうか?💦

• 1月28日
  • ちび

ちび

授乳回数を減らしたくて💦

• 1月28日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

フォローアップミルクは、
    ご飯が食べられるようになってた子用のミルクで、
    ご飯で摂りにくい栄養しか入っていないミルクだそうなので、
    栄養面が気になるなら0ヶ月~のミルクの方が良いと思います🙆

一人目の時、
    全然離乳食をあまり食べず栄養士さんに相談したら、
    3食しっかり食べられるようになるまではそのままミルクをしっかり飲ませて栄養補給してね👍
    フォローアップミルクだと摂れる栄養が少なくなっちゃうから🙅

しっかり食べられるようになったらフォローアップミルクか普通の牛乳でいいかも👍
    とのことでした😊

• 1月28日
  • ちび

ちび

そうなんですね✨
    でもうちはミルク拒否でおっぱいしか飲まなくて🥲離乳食食べないのは授乳してるから?でも栄養面気になるから断乳できない、、というジレンマです😭

• 1月28日