※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
ココロ・悩み

夜泣きが増えて、赤ちゃんが旦那になついて、自信を失っています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

最近夜泣きが始まり、昨日の夜も泣き出しました。
わたしが抱っこしたんですが、嫌がったり、
泣き止まなかったので一度抱っこをやめてみようと
ベッドにおくと泣きながら旦那の方にハイハイしていき
旦那が抱っこしたら、すぐに泣き止みました。

日中もわたしが抱っこしてても嫌みたいで
のけぞり、すぐに下に降りたがります。
でも、旦那のときは膝の上に大人しく
座ってることも多いです。
わたしが抱っこしていても旦那が隣にいると
手を出して、旦那の方が良いと言わんばかりに
抱っこをせがみます。

わたしは必要じゃないと言われてるみたいで
涙が止まりません。。

日中はわたしとふたりきりで
たまに怒ったりすることもあるので
わたしのことが嫌いなんでしょうか?
もう育児をしていく自信がありません。
必死にお世話しても、こんな態度ばかりだと
気持ちが沈んで、今すぐいなくなりたいです。

同じような方いらっしゃいますか?
基本ママ好きな子が多いと思うので、
あまりいないと思いますが。。

コメント

deleted user

そんなこと言わないでください!
大丈夫ですよ👌
うちの子もまだ小さいですけど
旦那が帰ってくると私そっちのけでニコニコしてます😂毎日一緒いるからかなーとか思います😂
その子にとっては一人のままだから自信持ってください🥰

  • ぽんママ

    ぽんママ

    ありがとうございます😭
    もうほんとに自信なくて。。
    毎日一緒にいるからですかね🥺
    よくない方にばっか考えちゃって💦

    • 1月28日
こむぎ

うちも同じですよー😂
日中ずっと一緒にいるのは私なのにパパのほうが大好きです🥲

夜泣いた時も私が抱き寄せても更にギャン泣かれパパのほうに逃げて寝ます😅

夜ママと一緒に寝よって言うとギャン泣かれます💔
パパが寝よって言うとニコニコで駆け寄っていきます😭
最初は悲しかったですが最近は面白くて今日はママと寝るんだよって言ってちょっと意地悪してます🤣

よくママを後追いするとか聞きますが全く無いので自由にどこにでも行けますね🙄

いつかはママ大好きになってくれると信じてます🥺

  • ぽんママ

    ぽんママ

    うちも後追いもないです😢

    一緒に過ごした時間が長いとかは関係ないと思いつつも、やっぱり自分の方が長く一緒にいるし。。と思って比べてしまいます🥺

    わたしも早くプラスに考えれるようになりたいです🥺

    • 1月28日
りんこ

うちもそうでした。
めったにいないパパが嬉しいんだと思いますし、必ずママがいいという時期が来ると思ってました!
今では寝る時や転んで痛い時などはママじゃないとダメです。
必ずいつもそばにいるママをわかってくれますよ!

  • ぽんママ

    ぽんママ

    ネットなどで調べるとママが良くなる時期が来ると書いてありましたが、ほんとにあるんですね!🥺

    気長に待つしかないですかね😭

    • 1月28日