※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
その他の疑問

3ヶ月健診・4ヶ月健診について2月3日に下の子の健診があります。ですが…

3ヶ月健診・4ヶ月健診について

2月3日に下の子の健診があります。
ですがお兄ちゃんの保育園が26日から2月1日まで
コロナの感染者が出て休園になっています。

濃厚接触者の選定も終わっていて、お兄ちゃんは違いました。

いまは1日までの休園ですが、もし濃厚接触者の中で陽性がいれば延長になります。
その場合健診の日お兄ちゃんもいることになります。

健診もお兄ちゃんのときすごい長かった気がするし、このご時世で連れていくのも…と思いますが主人は医療のため休めず2人の実家も遠方のためお願いできません。

お兄ちゃんも連れていくのってどう思いますか?😭

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預け先がなければ連絡して連れて行くか、予備日に変更してもらうかの二択じゃないですかね。
私なら連れてくけど、3歳前の子だと長いと飽きちゃって可哀想だから予備の日に変更してもらいます😊
このご時世でなくとも赤ちゃんは体調崩したりする為、絶対予備の日があると思うので。

deleted user

その状況なら仕方ないので連れていきます。
もし予備日があればそこにしますが、4ヶ月までに間に合えばの話です😭

🐰

私なら日程ずらせないか相談します!
うちの自治体は翌月まで検診受けれるので、
翌月にズラしますかね🤔