※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっんこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を購入を検討中です。サイズや使い心地について教えてください。身長156cmで試着したけど、アドバイスが欲しいです。価格も考慮して悩んでいます。

エルゴの抱っこ紐を購入するか悩んでます。
サイズとかあるもなんでしょうか?
使っておられる方、どんな感じか教えてください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
身長が156cmしかないので、体に合うのかも気になります。試着もしたんですけど、なにかアドバイスとかあったら教えてください。
安いものじゃないので、凄く今悩んでるんです。
よろしくお願いします

コメント

えりかu_u

私は身長150センチですが問題なく使えてますよ(*^_^*)
サイズとかは無く自分で紐とか調整する感じです♡
私はエルゴにして大正解でしたよヽ(●´∀`●)ノ
他の抱っこ紐は肩が痛かったり腰が痛かったりして合わなかったです(・_・;)

  • ゆきっんこ

    ゆきっんこ

    サイズとかないんですね(●´ω`●)
    エルゴ大正解ですか❤
    やはり購入しょうかなぁー❤

    • 10月28日
  • えりかu_u

    えりかu_u

    安いの購入して失敗するよりもエルゴ購入した方が絶対いいです!!
    でも購入する前に試着はした方がいいですよ(*^_^*)!

    • 10月28日
  • ゆきっんこ

    ゆきっんこ

    ありがとうございます!!よく考えて試着して買います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 10月28日
わらび

身長153センチなので、私も買う前に悩んだのですが、買ってみたら使いやすくて腰や肩も痛くならず、とても満足してます♡
ちなみに新生児期はベビービョルンの腰ベルトがない1番安い物を使ってましたが、赤ちゃんが重くなってくると、肩への負担が大きく、本当に辛かったです(T ^ T)

  • ゆきっんこ

    ゆきっんこ

    やはり、購入前は悩まれたんですね。
    使いやすく満足なんですね❤(。☌ᴗ☌。)

    私も安いものを今使ってて、腰ベルトないから、辛くなるよと言われたので、やはりエルゴ買おうかなぁー。

    • 10月28日
deleted user

156.7cm
38kg〜40kgで
細身ですが全く問題なしです⑅◡̈*.


肩紐、腰ベルト
1番小さくしなくても
ずり落ちないので、私よりも
小柄であっても平気だと思います◟́◞̀♡

  • ゆきっんこ

    ゆきっんこ

    使ってて問題なしなんですね(●´ω`●)
    やはりめちゃめちゃ欲しくなってきました

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のもの使ってる方の殆どが
    赤ちゃんが5kgを超えてくると
    だんだん、肩が痛い。腰にくる…
    等言ってましたが
    うちの息子4ヶ月の時で8.6kgでしたが
    全然問題なく10kgくらいまで
    抱っこ余裕でしてました⑅◡̈*.

    疲れにくくて、デザインもたくさんあって
    オススメですよー♡


    ちなみに私が使ってるのは
    普通の、どノーマルのエルゴと
    メッシュのエルゴです。

    最近出た?新しい…のかな?
    アダプトとかは使ったことないので
    わからないですが
    首すわり前から疲れるようで
    買いたくなってます😭

    さすがに三つ目はいらないけど😭

    • 10月28日
  • ゆきっんこ

    ゆきっんこ

    エルゴでも種類ありますよね( ⸝⸝⸝・_・⸝⸝⸝ )
    ノーマルのエルゴに首座り前用のインサートいれたら使えないのかな??
    エルゴ、3つはかなり凄いことになりそうですもんね(o´艸`))

    ちなみに色何色ですかー?凄い悩み中なんです

    • 10月28日
deleted user

ありますー٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶



私はノーマルエルゴにインサートを使用してます⑅◡̈*.♡息子は5月生まれで、すぐ暑い時期になってしまったのでインサート暑そうで自分も暑くてしんどかったですが今回は寒くなっていく時期なのでインサート活用できそうです♡

2つとも黒です😭ww
服がシンプルばかりなのと
夫にも気兼ねなくつけてもらえるので
シンプルに黒にしましたー!
カバーやヨダレカバーなどで
好きにアレンジできますし❤︎

  • ゆきっんこ

    ゆきっんこ

    ノーマルエルゴにインサートなんですね❤
    二つとも黒ですか(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    私も今、違うとこの抱っこ紐で黒つかってるんですけど、白い誇りがすごいついて、使う前にコロコロしなきゃいけないぐらいに。

    エルゴの黒色はそんな風になりますか?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい⑅◡̈*.二つとも黒です♡

    いやー!そんな風に毎回コロコロしなきゃいけないほど、白いホコリ等ついたりとか気になった事ないです◟́◞̀そんなにふわふわした素材?ではないので、ホコリそんなにつきやすくはないと思いますよ⑅◡̈*.

    • 10月28日
  • ゆきっんこ

    ゆきっんこ

    ありがとうございます❤参考になりましたぁ

    • 10月28日
*マイコ*

エルゴのインサート無しで使えるアダプト買いましたー!
ものすごく良いです!かなり楽ですよ!
デザインが気になるならエルゴのオリジナルとかの方が色んな柄があるみたいですね!

  • ゆきっんこ

    ゆきっんこ

    インサートなしで使えるやつですか(o´艸`)
    かなり楽(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    楽が一番(●´ω`●)エルゴのオリジナルですねー。ちよと見てみます

    • 10月28日
  • *マイコ*

    *マイコ*

    インサート無しで使えるのはエルゴのアダプトですよー!^_^

    • 10月28日
わらび

背低いけど大丈夫かな〜って悩みましたけど、全然大丈夫ですよ( ^ω^ )もうエルゴなしじゃ無理です!!笑
試着してみて良ければ、エルゴおすすめします♡

  • ゆきっんこ

    ゆきっんこ

    ありがとうございます!いいと聞けばやっぱり、尚更欲しくなりますね(●´ω`●)

    また試着して購入決めます❤

    • 10月28日