※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊活

妊活中で、基礎体温と排卵検査薬でチェック中。基礎体温が乱れていて排卵検査薬の結果も不明瞭。みなさんの意見を聞きたいです。基礎体温と排卵検査薬の結果を添付します。

2人目妊活のため、基礎体温と排卵検査薬でチェックしているのですが、基礎体温がガタガタなのと、排卵検査薬の結果も分かりづらくて、みなさんのご意見をお聞きしたいです(>_<)

前回の生理日は、1/10でした。
1/25に排卵検査薬が陽性かなと思ったのですが、
その後も薄くなったり濃くなったり、、(?)
基礎体温は、ガタガタであまり参考にならないかもしれないですが、今日の朝の体温があきらかにガクッとさがったので、今日が排卵日なのかな?!と、、🤔💭
でも昨日の排卵検査薬は陰性だったし、よく分かりません😭💦

排卵検査薬と基礎体温グラフを添付いたしますので
お返事いただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いします♩♩

コメント

koko

基礎体温グラフです☆

年子ママ♡

私も前周期全く同じような感じで、同じような質問しました!みなさん、いついつが排卵だと予測してくれたのですが、結局無排卵でした😭

  • koko

    koko

    お返事ありがとうございます😊🌟
    ほんとにむずかしいですよね🥲
    無排卵の判断はどのようにしたらできますか??生理がなかなか来ないとかですかね🤔

    • 1月28日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    私の場合は基礎体温まだはかっていなかったので、排卵痛がなかったのとのびおりがなかったのもタイミング取ってもなかなか濡れなかったとかですかね😅

    線で自分で判断するものは本当に難しいです😂なので私は、デジタルでニコちゃんマークで教えてくれるやつ今周期から使っています!ただ、尿を6秒かけないとなので、ドゥーテストは3秒で済むので、使いたいときであまり尿が出なそうなときはドゥーテスト使います😅

    • 1月28日
  • koko

    koko

    ふだんの症状で気付いたってことですね✨✨わたしも一人目のときにニコちゃんマークのもの使っていました😊🌟ですが、引っ越しをしてから、なかなか売ってる場所もなくて、やはりドラッグストアなどの店舗で購入されていますか??ネットだと見つからないです😭

    • 1月28日
  • koko

    koko

    こんにちは☀
    教えてくださりありがとうございます✨✨
    さっそくサイトで購入ができました♩♩
    それとすみません💦ちょうど返信を打っているときに、なぜか投稿が削除されてしまったのですが、消されましたか??🥲それともサイトを貼り付けたりするのは禁止だったのでしょうか💦💦

    • 1月29日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    よかったです!すみません、間違えて消してしまいました💦

    • 1月29日
  • koko

    koko

    そうだったのですね😊よかったです✨✨だめだったのかなあと焦りました🤣💦

    一人目妊活のときはドラッグストアで定価で購入していたので、お値段のちがいにびっくりでした😵‍💫それに、アドバンス?という最新のニコちゃんがありましたね♩♩それを購入しました✨✨ほんとうに教えてくださって感謝です🥰

    • 1月29日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    ここのサイト安いですよね!日本のサイトでもアドバンスじゃない方なら売ってますが、そちらは倍くらい値段しますよ😱
    こちらは海外からのですが、届くのもそんなに遅くないし、アドバンスも売ってるし、ありがたいことにめちゃめちゃ安い🥺
    最初は海外のなので買うの躊躇しましたけどね😅

    • 1月29日
  • koko

    koko


    日本のサイトでもちゃんと探したらあるんですね😳💦
    海外のサイトだと不安になりますよね😭わたしは、教えてくださったのでなにも疑うことなく購入してしまいました😂✨✨
    今週期はそのまま生理が来ると思うので🥲つぎの周期から使ってみますね♩♩アドバンスたのしみです☻☻☻
    妊活についてたまに嘆いているので、また見かけたらコメントください☺🧡🧡🧡
    ありがとうございました💫💫

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

27日の検査薬が何時頃か分かりませんが27日から28日の間が排卵日じゃないかな?と思います!

  • koko

    koko

    お返事くださりありがとうございます😊
    27日は10:00と23:30です!
    28日(本日)は10:00です!
    ちなみに今日の基礎体温は朝の7:30頃なので、それまでの間ということですね🌟

    • 1月28日