※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中の眠気で子供との時間が取れず、悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠してから朝が本当に眠くて気づいたら寝てしまっていて上の子が一人で遊んでいます😭
頑張って起きて遊ばなきゃ、、と思うのに本当に本当に眠くて、、😢

可哀想なことをしてしまったと後悔するので夜もなるだけ早く寝て、明日は朝から息子を連れて公園に行くぞ!と思うのですが朝ごはんを食べさせたあとに力尽きて一気に眠気がきて起きていられなくなります😢
9時から11時くらいまで常にうとうとした状態でたまに10分くらい寝てしまったりしてます💦

そして11時からは息子が昼寝をするので全然遊んであげられなくて結局昼からになってしまいます、、
本当に最低な母親だと後悔します、、

同じような方いませんか?😢
どのように対処してますか??💦

病院に行ったらよくなったや、これ飲んだらマシになった、これしたら良くなったなど教えて欲しいです😢

批判的な意見はご遠慮ください

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

何もアドバイスにならないのですがつわりで今でも横たわってます😭😭😭
今だけ、、、ごめんね、、、と思ってます。
動けるようになったら公園連れて行きたいです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻続いてるんですね😭💦
    悪阻も辛いし子供にも構ってあげられなくて本当に辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう、、😢💦

• 1月28日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

座ってる状態で遊ぶと眠気が余計にきそうなので、
立って一緒に踊ったり……例えばアンパンマン体操とか💡
あんまりアドバイスなってなくてすみません😅
体動かしたり、声出したりしてたら少しはマシになりそうな気はしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです座って遊んでいると眠気が一気にきて気づいたら横になってしまってます😭
    やはり立って遊ぶ方が良さそうですよね😂
    いえいえ!なるべく座る時間を作らないようにします🙏✨

• 1月28日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

でも、1歳すぎだと1人遊びも出来たり集中してたら、ママリさんもしんどいですし休憩も大事です!!💕
    あとは、ボールプールなら投げてもうるさくないし楽しいですよ😁その中にいればどっか危ない場所にも行けないし⭐️

• 1月28日
はる

私はつわり中はもちろん終わった今でもそうですよー笑
眠いのもあるしだるくて座ってられないので横になってます😆
眠気なら気合いしか無いんじゃないんですかね😅
一生遊んであげられないわけじゃないし今だけですから私はいいと思いますけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!わかります!😭
    たしかに気合いしかないですよね😂笑
    寂しい思いしてるよね、とか嫌われないかとかがすごく心配で、、😭
    今だけなら大丈夫ですかね😭💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日