※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

習い事で風邪の症状がある場合、出席すべきか悩んでいます。コロナ禍での対応について皆さんはどうしていますか?

コロナ禍の習い事について質問です。
先週息子くんが風邪を引いて(もちろん小児科で風邪診断受けました)まだ少し咳が残っていて習い事へ行きました。お迎えに行くと、咳が出てるからレッスンは控えて下さいと言われました。
高い月謝を払っているのでコロナではないし家族に、風邪症状無し濃厚接触者でもないので出席しました。
もちろんコロナ禍なので咳や鼻水の風邪症状があればお休みする方がいいのは解ります。
ですが、月謝を引いてくれればお休みしますがコロナ扱いされて納得いきません。
コロナ禍での習い事皆さんの所はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

振り替えを取ることができるので月謝の値引きはありません☺️少し前まではコロナも落ち着いていたので振り替えが1ヶ月間でしたが、今月からはまた6ヶ月間に延長になりました。

• まー

まー

コメントありがとうございます🙂
    振替レッスンして頂けたら月謝そのままでも納得ですね。
    コロナで習い事もスムーズではなく変な世の中になったなと思いました。

• 1月28日

習い事3つやってますが、風邪症状の時は参加できないことになってます🙅‍♀️振替できるところが2つ、振替できず返金もないところが1つです。事前に案内もあり、納得してますよ☺️

そのおかげもあってか、3つとも2年間一度もコロナが出てません💡

• まー

まー

コメントありがとうございます🙂
    事前に案内があり納得できるなら安心して通えますね。
    コロナのおかげで子供に色んな所で悪影響が出て悲しいです。
    早く収束して安心したいですね☺️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

月謝戻らないですー!

咳残ってるなら欠席してほしいです。
小児科で風邪診断とは、検査して陰性だった訳ではないんですよね?
お子さんが家族の中で一人目かもしれない、風邪症状もコロナかもしれない。
書かれていることはコロナ陰性の何の証明にもなってなくて、咳しているという事実だけがある感じですよね😢
その事実が欠席してと言われるのに十分値すると思います。

• まー

まー

そうですよね。
    検査しない限りコロナ陰性はわかりません。
    でも悲しくなりました😥

• 1月28日