※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

出産費用の準備について、現金での支払いを考えています。カード払いも検討中ですが、20万円の現金を持参するのは不安。主人の都合もあり、入院中の状況も不透明です。

出産費用、退院までどうやって保管してましたか?
現金で払う場合です。
上2人が1万ほどの手出ししかなかった為、特に大金を準備しておく必要がありませんでした。
今回は最低12万程は手出しがあるので、多く見て20万を現金で準備してますが、入院の時にそれだけの現金を持って行くのもどうなのかな…と…。
カード払いも出来るのでカードにした方が良いのかなと悩み中です。

主人は仕事で退院時や支払時に来れるかもわからないのでアテにできず。入院中も、今のコロナの状況だと面会出来るかもわからないですよね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

今回も20万くらい持ってきますが私が入院するところは
部屋に金庫ついてます!
鍵は首からぶら下げてます。

ママリ*

私はカードで支払いしました!
気にして過ごすのも嫌だし、何かあったら嫌なので😅

mini

何も考えずにカード払いにしました😊あまり現金を持ち歩きたくないので。

ぷー

私の出産予定の病院では、入院当日に預り金、という形で預かって保管してくれるようです。
その他病室にも金庫がついているというので、お財布とかはそちらに保管しようかなと思います。