※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクを嫌がります。哺乳瓶や乳首の種類を変えても同じ。飲ませ方に工夫しても嫌がります。飲む方法についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月の男の子のママです。
ミルクを嫌がらずに飲む方法あれば教えて下さいm(*_ _)m

退院してから完ミで育てているのですが、最近ミルクを嫌がります。
今までは良く飲んでくれていたのですが、毎回嫌がり時間がかかり過ぎるのでしんどいです🥲でも結局ミルク欲しがって、特に夜はギャン泣きします😂
寝かせながら飲ませてみたり、抱っこしながら飲ましてみたりと試行錯誤しています。。
ミルクの種類や温度を変えても意味ありませんでした。
乳首の種類かな〜と思っているのですが、これなら飲んくれたよーっていう哺乳瓶、乳首の種類ありますか!?
今はピジョンの母乳実感Sサイズと3ヶ月になったのでMサイズも様子見ながら使っています。
Mサイズも反応は同じで中々飲んでくれません。

哺乳瓶だけでなく、この方法なら嫌がらずに飲んでくれたよっていうのもあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳相談室の乳首はよくのんでくれました!
ドラッグストアには売ってなくてAmazonとかには売っていた気がします‥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    母乳相談室試してみます!!

• 1月28日