※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

子どもがコロナにかかった場合、隔離できる環境がなく、家庭内感染を防ぐのは難しいですか?

今コロナが猛威を奮ってますが、実際子どもがかかったとして、みなさん隔離とか出来る環境ありますか?

子どもが通っている幼稚園でも小学校でも出てるし、うちの子も出来る限りの対策はしているし、伝染ったら伝染ったで仕方ないとは思っているのですが、かかったとして子どもだけで入院する事は不可能だし、そうなると家庭内感染を防ぐとか可能なんでしょうか?

例えば自分や旦那がかかったとかなら、地域によってはまだ入院出来たりするだろうけど、乳幼児とか低学年は無理ですよね…消毒って言ったってウイルスの発生源(って言い方も良くないですけど💦) が家庭内にいる限りキリがないような…。
少なくともうちは無理です、実家に預ける、避難するは論外だし、寝室も家族で一つ、実質全ての部屋が繋がってるようなもので、隔離できる場所なんて倉庫くらいです😓

コメント

のん

我が家も隔離は不可能だと思ってます💦
1人でずっと遊ぶのやテレビ見るのは難しいですね。
寝かしつけたら別部屋で過ごすとかしかないような感じがします😱
あとは大人がマスクをして、出来るだけ家の中は換気を続ける事や消毒を細々するくらいしかできないと考えてます。
あとは加湿してみるとか、ご飯ば別々に食べるとか出来ることを精一杯してうつったなら仕方ないかなと考えてます😭

• ペコラ

ペコラ

ですよねぇ…💦
    うちの下の子とか夜中目が覚めた時に私がいないと探し回ったり、離れて寝てても気が付いたら側で寝てたりするので、まぁ無理だろうって感じです😓
    いっそ誰かかかってしまったなら家族全員かかってしまって一緒に家庭内療養した方が、伝染るかも…って不安に過ごすより楽なのでは、なんて感じてしまいます😅

• 1月28日

戸建てで各部屋にエアコンとテレビあり、ベッドも布団もありなので、小学生の上の子がかかったら風呂以外は隔離できると思います。(胃腸炎の時などは隔離してました)

が、下の子は絶対無理ですね🥶
あとは、数日なら大丈夫だけど、10日とか2週間なら上の子も無理だろうな…😂と思います。
大人だって隔離されたら精神的にしんどいですもんね、きっと💦

• ペコラ

ペコラ

あぁ、そういう環境だといいですよね、戸建ての強みですね!✨
    やはり下の子は厳しいですよねぇ…子どもがかかったら母親もろとも、は避けにくいですね…💦
    確かに2週間ってほぼ半月ですし、中高生でも厳しい気がします💦

• 1月28日

退会ユーザー

うちの学校でもどんどん出てますが、オミクロン本当に感染力がすごいですよね💦学級閉鎖になった後も出てくる出てくる🥶

今までの株なら何とか隔離できそう!と思ってましたが、今回は多分なったら一家全滅コースだと思います😅

• 1月28日
  • ペコラ

ペコラ

うちは最近になってですが、既に2クラス学級閉鎖になったので…この勢いだと娘のクラスに出るのも時間の問題なのかなぁと💦

過去にインフルで一家全滅した事があるので、オミクロンなら間違いないでしょうね😅

• 1月28日
もな👠

うちも無理です〜🤦‍♀️
子供がかかったら家族全員うつると思っておいたほうがいいですよね
実際みんな陽性になっちゃったほうが、隔離とかしなくてもいいので楽っちゃ楽です💦

• ペコラ

ペコラ

そうですよね💦 家庭内感染に気を付けてーとか言われてもどうしようもないですよね😅

• 1月28日