※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お仕事

介護施設で働く女性が、子供の保育園でコロナ感染があり、PCR検査を受けた結果陰性だったが、子供が風邪症状があるため出勤を休みたいとしたら、上司に理解されず、職場を辞めたい気持ちになった。

みなさんならどう思われるか意見を聞かせて下さい👋
私は介護施設でパートをしています。
水曜日の午後、仕事中に保育園から連絡があり、コロナ陽性者が数人出たので早く迎えに来てという事と、27〜29日まで休園になるとの事でした。その後は状況次第で休園が延びるか日曜日に連絡がある事になっています。
その事を職場の代表に伝えると子供と私がPCR検査を受ける様に指示があり、陰性だったら子供を連れて出勤してもいいよというような事を言われました。昨日PCR検査を受けてさきほど陰性だった事が分かりました。
その報告の電話を代表に入れて、明日は念の為休ませてもらいたいと伝えると、え?なんで?人が足りてなくて手一杯なのに、、、と言われ、
陰性だったけど子供達は鼻水と咳が出ているので移す可能性もあるのでと伝えると、あ、そう!みたい感じでガチャ!っと切られました。
高齢者相手にしていて、今この状況で人が足りないから風邪ひいている子供連れて出てこいって言うのはどうなんだろう?と思うのですが、私の判断は間違っていると思いますか?
風邪ひいた子供を連れてまで出勤した方がいいのでしょうか....
さっきの対応でこの職場を辞めたいという気持ちが一気に湧いてきてしまいました。

コメント

むかつきますねー😇
正直ほんとに辞めてもいいなら、今すぐ「さっきの電話の態度なんなんですか?利用者さんや、職員を大事にできないあなたの元で仕事なんてできないので辞めさせてもらいます。」とブチギレて辞める旨伝えます🙃

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    ですよね💦
    子供が1番だからねとか良い事言ってたくせに、そういう事よく言えるよなって👋
    子供はマスク外してしまう事もあるし、他職員から見ても嫌がられる可能性もあるし💦
    この対応以外でも辞めたい理由はあるので本気で考えようと思います‼︎

• 1月28日
なな

私も病院で仕事をしていますが、上司の態度はあり得ないと思いました。
もしも、お年寄りの多い介護施設でクラスター発生でもしたらどうするつもりなのでしょうか…。
陰性と言ってもその後から症状が出て陽性になったケースもたくさんあります。
ましてはお子さん達も風邪ぽいなら尚の事。

ゆたんさんの決断は間違って無いです。
私もそうします。

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね😓
    後で陽性になったとの話は私も聞くことがあるので💦

ありがとうございます
    そう言ってもらえると心強いです‼︎
    明日は休みます👍

• 1月28日