※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家事・料理

おはようございます!今度家でハロウィンパーティーをするのですが、娘も…

おはようございます!

ここのカテゴリであってるかわからないのですが、離乳食のことでお伺いします。

今度家でハロウィンパーティーをするのですが、娘も一緒にごはんを食べます。

今は手づかみがしたい時期で、大人からあーんされるのがあまり好きではなくできるだけ手づかみできるものを出してます。

ハロウィンメニューとしてかぼちゃの茶巾を出したいのですが、ただかぼちゃをマッシュしてラップで包むだけだとすごーーーーくボロボロべちゃべちゃになりますよね(´°ω°`)??

なんとかおやきくらいの硬さになるようにできないでしょうか?

外側だけでも良いのですが、、

考えたのは茶巾の形にしてから焼くくらいで、でもそうすると形が崩れちゃうかな、、?と。

元々料理が得意ではないので全く良い案が浮かびません(oxωxo)

どなたか良い方法があれば教えてください!!

コメント

はらぺこあおむし

片栗粉を混ぜて焼くとマシかな?と思います!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!
    それも思ったのですが、茶巾の形のまま焼くのが難しいかな、、と、結局平らにして成型して焼きました(oxωxo)

• 10月29日
89

ミルクを足してマッシュしたらどうですか?(´◡`๑) 

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!
    ミルク足すとシャビシャビになると思ったのですが、いけますかね??
    結局今回は平らにして成型して焼いちゃいました(´°ω°`)

• 10月29日
  • 89

89

少し入れた方がしっとりするので沢山いれなければ全然大丈夫ですよー( ´∀`)
    今度やってみてください(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

• 10月29日
  • 89

89

ありがとうございます
    (о´∀`о)

• 11月18日