※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんどうしたら昼寝してくれますか?毎回30分で起きてきて、トータルの睡眠時間がかなり短いです💦

赤ちゃんどうしたら昼寝してくれますか?

毎回30分で起きてきて、トータルの睡眠時間がかなり短いです💦

コメント

♡♡

うちも2人目がまさしくそうです!
ピッタリ30分!
でも最近やっと1時間とか、寝てくれるようになりました!

夜は寝てますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとぴったりすぎて笑えます!!(笑)

夜は20時〜2時くらいまでは寝て、その後は授乳して7時までまた寝てくれる時もあれば、1.2時間で何度か起きちゃう時もあります💦

• 1月28日
  • ♡♡

♡♡

夜も細切れだときついですよね💦

上の子は全く寝ない子だったので、30分でも寝てくれるからありがたいですが、やはり大変ですよね💦
    もう少ししたら、活動時間も長くなるので、寝る時間も増えるかなーとは思います💦
    うちも活動時間が増えてから、寝る時間が増えました!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    まだ寝返りもしないので、体力有り余ってるのかもしれません💦
    早くたくさん寝てほしいです😭👏🏻

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分だった頃のトータルの睡眠時間どのくらいでしたか??😭

• 1月28日
  • ♡♡

♡♡

トータルは覚えてないんですけど、朝2~3回、昼から夜までで3~4回くらい寝かせてました(^^;)

• 1月28日
もふもふ

うちの下の子も同じくです😥
本当に30分しか寝ない。。
上の子は午前午後と1時間ずつは寝てたのに違いすぎてびっくりしてます(笑)
そういう子もいるってよく聞くし、まだ睡眠のサイクルができてない&ねんねの時期は仕方ないのかなって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって個性あるんですかね😭

たしかにうちの子もまだ寝返りしてないので、体力有り余ってるのでしょうか🥲

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今トータルの睡眠時間どのくらいですか??😭

• 1月28日
  • もふもふ

もふもふ

最近はトータル12時間あるかないかです🤔夜中も授乳で30分弱は起きてます。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

同じです😂
抱っこだと2時間ぐらい寝てくれるので抱っこしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですかー!!
    本当抱っこだと寝ますよね!!けど家事できないし、私も横になって寝たいし、、っていう(笑)

• 1月28日
メル

30分!あるあるですよね♡なんか、睡眠のリズムがそんなくらいなんですかねー?!
寝るの下手くそだから、眠りが浅くなるタイミングで起きちゃうんですよね💦

うちの子も1回30分でした!!
9ヶ月までは、その30分が朝寝、昼寝、夕寝と3回ありました。
最近昼寝が日中2回になり、朝寝が10時〜11時の1時間。昼寝が3時〜3時半の30分。になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですねーー😭😂

奇跡的に2時間近く寝た時もあって、それはそれで心配なりましたが💦笑

まだ寝返りもせず体力有り余ってるんですかね💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5ヶ月のトータルの睡眠時間どれくらいでしたか??

• 1月28日
  • メル

メル

そうですねー!!
    うちの子も体力有り余ってるタイプで、、、ハイハイや伝い歩きで動き出してもなかなか体力削れず睡眠時間短めです💦
    30分でも、寝起き不機嫌じゃなければ、回復できてると思いますよ♡
    10ヶ月検診で相談したら、歩き出して走ったり遊んだりするようになったらまとまって寝るから心配いらないよーって言ってました(*>ω<*)

• 1月28日
  • メル

メル

11時間〜13時間って感じで、12時間くらいのことが多かったです。
    今は11時間〜12時間なのであまり変わってません😅(寝る回数減って、その分1回の時間がちょっと伸びてって感じです)

• 1月28日