※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園が休園になりました。濃厚接触者にならないとのこと。外出は控えた方が良いか悩んでいます。他のクラスは登園している園もあるのか不安です。

こどもの園が休園になりました。
別のクラスで陽性が出たので、濃厚接触者にはならないそうです。
そういった場合買い物に行かず家に引きこもるのが良いのでしょうが、外で雪かきにも出さない方が良いでしょうか。
家で暴れるのでアパートだから困ってます。

園によっては陽性出たクラス以外は登園していたりするのでしょうか?
小学校はそのクラスのみ学級閉鎖みたいですが…どこまで引きこもるのか悩むところです。
うちは専業主婦だからいいけれど働いていると大変ですよね

コメント

保育園で休園中、濃厚接触者には該当してません。
小学生もいますが、別の学年がポツポツ学級閉鎖にはなってます。

保育園児とは午前中に公園に行ったりしてます💦
雪の地域ではないですが、どこの公園に行っても未就学児は見かけないので、おうちで過ごされている方が多いのかもですが…

冬休み明けてから2回程休園になってます🤣
濃厚接触者がいないと判断されてから登園可能になりました。小学校みたいに学級閉鎖とはならず…幼稚園自体がお休み状態でしたよ😇

より

次男の幼稚園も今日から休園です。どのクラスで出たかは分かりません。(規模の小さな幼稚園だからかな?)園からは不要不急以外の外出は控えるようにとお知らせが来ています。

みゆ

うちも今日まで休園です。
濃厚接触者の調査は保健所がパンク状態のためしないと言われたようで、全くわからず不安だったので、私と子供たち3人まとめてpcr検査受けてきました。
結果みんな陰性だったので、公園や買い出しだけは行ってます!