※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

鉄剤で便秘が治らず、便秘薬を出してもらう予定。改善策を教えてほしい。バナナ×牛乳、ホットココア、白湯、ヨーグルト、ヤクルトもどき、水分摂取を試したが、オートミールは苦手。他に方法があれば教えてください。

鉄剤を処方され便秘が中々治りません😂
次の検診で相談して、便秘薬を出してもらうつもりですが
とりあえず、それまでに少しでも改善する方法ありませんか😭?

今まで試したやつです👇🏻
ㅇバナナ×牛乳をミキサーにかけたやつを飲む
ㅇ朝にホットココア
ㅇ朝に白湯
ㅇ1日にヨーグルト1つ
ㅇ1日にヤクルトもどき1つ(イオンのメーカーの安いやつ)
ㅇとりあえず水分摂る(麦茶)

オートミールは味が苦手で続きませんでした💩

他になにかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おから料理はどうですか?

ぽっぽ

鉄剤処方されると便の変化すごいですよね🥲
便秘の薬飲んだら下痢してあわなかったので
次の検診から鉄剤の注射にしてもらってました🥺