※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

主人がイヤイヤする娘に鬼やピエロの動画を見せることがある。同じ経験をした人いますか?

主人は、娘がイヤイヤしてるとすぐに「鬼くるよ!」とか「ピエロくるよ!」とか言ってYouTubeで鬼の動画を見せたりします。イヤイヤ期が壮絶なので、私もたまに言ってますが、主人はイヤイヤ少しなだけでもその手を使います。皆さん同じかんじなんでしょうか??🤔

コメント

りーつ

怖がらせると、これから1人でできるようになってもお風呂が怖いとかトイレが怖いとかで1人で行けなくなる可能性がありますね!

うちの子はそうでした。
なので、なるべく怖がらしたりするのはやめています。

nakigank^^

うちはそういう考えがないので使ってないですが、幼稚園で覚えたのか突然暗闇見るとおばけいるから怖いって言い出すようになり困ってます。💦恐怖を与えすぎるのは良くないと思います。。

べき

うちはイヤイヤされても私も夫も怖がらせる手は使いませんでした。
保育園で節分の鬼(リアル)が怖くて、その後も先生に鬼で脅されたみたいでその頃ずーっと何もなくても鬼怖い怖いと言ってて、逆に意味ないな手間かかってるなこれ…と困ったからです。

3-613&7-113

〇〇が来る、て対応やったことないです。怯えさせて言うこと聞かせるのに、抵抗あるので…💦