※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

大腸ポリープがある方あった方症状はありましたか?年明けイボ痔になり診…

大腸ポリープがある方
あった方
症状はありましたか??

年明けイボ痔になり診断もされたんですが
イボ痔になるとポリープできやすいとか聞いたことあって何故か不安になってます。

炎症してるものが見つかってるのに調べまくってしまったらいろんなもの出てきて未だ不安になってます。笑

大腸ポリープがあると血が混じるとありますが
血混じってる感じもしないし、、

うんちは快便、よくでます。
朝コーヒーとパンを食べると下痢ってくらいです。

どこかお腹に違和感を感じることがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大腸内視鏡検査が一番です

  • mamari

    mamari

    内視鏡の検査ってすぐにできるんですか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約は必要です

    • 1月28日
ひまたんこ

大腸ポリープありまして
切除しましたが出血ないし
何も症状ないですよ!
便潜血はみえないことも
多くありますよ!

  • mamari

    mamari

    そおだったんですね!
    不安なら内視鏡ですよね!
    来週痔関係で病院に行くので不安な気持ちを伝えてみます!

    • 1月28日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    私、明日大腸カメラです。。
    みんなすごく躊躇するけど
    意外に何もなければ
    簡単に終わりますから!

    • 1月28日
  • mamari

    mamari

    そおだったんですか!!
    まさに、あたしは
    なんか何かあったらどうしよとか考えたり考えすぎてその症状に感じちゃったりしすぎて不安すぎて…で、なかなか踏み込めず…です。
    明日頑張ってください😞🤍

    • 1月28日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    わかりますよ、、
    私も癌あったらどうしようって
    思います😭

    • 1月28日
  • mamari

    mamari

    いやほんとに年齢関係ないですもんね💦考えすぎて鬱になりそうですもんw

    • 1月28日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    関係ないと思います。。あたし
    ポリープ30歳でありました😭
    ぜひ受けてください!

    • 1月28日
  • mamari

    mamari

    あたし23なんですけど
    調べると本当に関係ないなーと思って。単にあたしが痔で血が出たことがあって不安になってるんです。笑
    でも本当にわからないから来週行った時にでもなんか聞いてみようかと思います!

    • 1月28日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    23歳ですか!なら何万分の1ですよ!
    あたしもじがあります!しかもめちゃくちゃ痛いし、出血します!
    23歳なら何もないと思います😃

    • 1月28日
  • mamari

    mamari

    えっなんか泣きそうです😭
    そうやって言ってくれる人いるのほんとに泣きそうです😭
    なんか泣きそうですやばい
    生理だしなんか色々考えすぎて不安になりすぎてたからなのか泣きそうです笑

    • 1月28日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    23歳でもし大腸がんなら
    周りの血縁者に若年者ががんを患ってるとかあることが多いですから、
    多分お子さん小さいから余計
    考えちゃいますよね!
    しかし私からみたら23歳はまだまだ
    色々楽しめる年齢だと思います😊

    • 1月28日
  • mamari

    mamari

    本当にそおなんです、、
    子供いなければ不安なんかなくて病院行くかーくらいなんですけど。。😭
    なんか生理前になると左腹部らへんがいつも違和感感じるんですけどこれもいつものことだし不安になることもないのに変に合わせちゃったりして、、不安になってました。

    ガンじゃなくてポリープかな?
    ポリープ違和感あったらそれもう終わりだろとか変に考えちゃって…😞マジ精神科行こうかと思うくらい動悸がしちゃうんですよね。笑

    • 1月28日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    もしかして出産は帝王切開ですかね?

    • 1月28日
  • mamari

    mamari

    普通分娩でした🤦🏼‍♀️

    • 1月28日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    なるほどです!
    子宮内膜症じゃないかとか言われたことないですか?
    どちらにせよ23歳はちゃんと
    子宮頚がん検診をうければよいと
    思います☺️
    大腸カメラ受けるのも経験としてはいいかと思いますが。。
    女性は乳がんと大腸がんが多いと言われてますので😓

    • 1月28日
  • mamari

    mamari

    内膜症ですかね??言われたことはないです💦
    この前子宮がん検診受けました!!異常なしでした!

    そおですよね💦
    あたしが心配性すぎてこの前胃腸炎になった時に先生にもし何かあったらご飯食べれなくなるよ!って言われました😅

    • 1月28日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    ご飯食べれなくなるのは
    わからないですが😖
    しかし23歳ですから、本当に病気で悩むより、育児を楽しんでください☺️✌️
    多分お子さまには自分しかいない!って使命感が支配されて不安につながるだけだと思います😊
    私もです、でも私は35歳なので!笑

    • 1月28日
  • mamari

    mamari

    てことはあたし普通にイボ痔ってことですよね笑

    なんか本当にひまたんこさんとお話ししたらすごい気分が良くなりました😭泣きそうです😭

    • 1月28日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    ちなみに私はイボも切れ痔もありますが、まあ出血しますよ!トイレ赤くなります😭
    もし経験したいであれば
    内視鏡してもよいと思います😀
    痔もカメラでみれますよ!
    時間は15分くらいです!
    内視鏡前の下剤が辛いですが
    検査自体はそんなに辛いとかないですよ😊

    • 1月28日
  • mamari

    mamari

    キレ痔は割となったことあって年末辺りからお尻痒かったりしてて思い当たる節はすごいあってただその出血した日あんま痛みとかなかったんでえっ!と思って病院行ったら中が炎症起こしてなってるねって言われたんです。笑

    毎度、友達とかに不安すぎてーってゆうとこの前炎症なかったら血も出てるし検査しよってなるけど原因となるもの見つけて血出てるんだからそんな不安にならないのって言われてひとまず落ち着くみたいな感じです笑

    でもずっと不安になるくらいなら経験として必要ですよね!

    • 1月28日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    私もあんま痛くないのに出血したことあります😭で大腸カメラ受けましたがいぼ痔でした!
    不安を安心にするのにカメラはするのはありですよ😊
    何もなかったら10年検査しなくてもいいし😀

    • 1月28日
  • mamari

    mamari

    イボ痔ってカメラで確認できるんですか!?
    そおですよね!不安を安心にするなら絶対カメラですよね💦

    そうか!10年しなくていいんですね!

    • 1月28日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    カメラでわかりますよ😊
    意外と出血するのに小さい痔だなと思いました😊
    がんばってください!

    • 1月28日
  • mamari

    mamari

    ひまたんこさんに本当に救われました、、
    明日カメラ頑張ってください♩絶対なんもないです!!!

    • 1月28日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    ありがとうございます😊!

    • 1月28日