※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾
妊娠・出産

妊娠31週5日で切迫早産のため入院中。31週2日の健診で頚管が短くなり、赤ちゃんの頭が子宮口に近い状態。急変に驚き、点滴治療中。34週まで持つか不安。

31週5日で16週でシロッカー済で切迫早産、子宮頚管無力症で入院中です。
31週2日の健診で頚管長が1.7cmになってたので入院になりました💦
昨日、内診してもらったらシロッカーの糸の上に赤ちゃんの頭があり、子宮口も指1本入るかも?!と言われました。
なんで短期間でこんな事になったのか、、、
お腹の張りもそこまでなかったのでずっと内服でしたが、点滴スタートしました。
落ち込み過ぎてメンタルられて全く寝れませんでした。
まずは34週まで持つのか、、、無理なのかな…😢

コメント

ひまわり

私もシロッカーしていて
赤ちゃんの頭がもお産道まで来ています🥲子宮口も開いていて子宮頸管も1.8cmです。

30週から私も同じ状況でしたが自宅安静で、35週までもってます!

  • ‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾

    同じような状況で、少し希望が持てました😭✨
    自宅安静なんですね!
    お子さん居ながらの安静、大変じゃないですか😭?

    • 1月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    子供の預け先がなくて
    中期から入院を進められてるんですけどリトドリン飲みながら自宅安静にしています。
    日中は保育園に行ってるので
    まあまあ安静にできます!けど帰ってきたり保育園の準備は大変です🥲

    いつ破水したり陣痛がきてもおかしくないといわれているけどなんとか頑張ってくれてます!

    • 1月28日
  • ‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾

    そうなんですね!
    保育園行ってるのと行ってないのとじゃ全然違いますよね!!!!
    帰って来てから大変なの分かります~😭!
    うちも日中は保育園に行ってますが完全に実家に預けて来ました😭笑

    ほんといつ破水、陣痛きたらどうしようってなりますけど
    お腹の赤ちゃんもひまわりさんも良く頑張ってらっしゃる😭✨
    わたしも頑張ります!!!!

    • 1月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    実家に預けられるな
    頼った方がいいですね!

    私帝王切開なので陣痛破水きたらどおしようとヒヤヒヤしています。38週で帝王切開の予定なので🤭
    けどなんとか自宅安静でもここまできました!主さんも大丈夫です!主さんもお子さんいての入院大変だし寂しいはずなのに頑張ってますよ。
    いつまで入院ですか?
    そしてシロッカーの抜糸はいつですか?🥲

    • 1月28日
  • ‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾

    下に返信してしまいました💦すみません💦

    • 1月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    あと4週間くらいですか🥲
    まだまだ長いけど頑張って下さいね🥺
    けどなんとか大丈夫だとおもいますよ!持ちます!

    • 1月28日
  • ‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ"🐾

    ありがとうございます😭
    頑張ります!!!!
    ひまわりさんも安静になさって下さいね🍀
    無事帝王切開の日まで持ちますように、、、✨✨✨
    出産頑張りましょう☺️

    • 1月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    お互い頑張りましょうね!
    応援しています🥺
    元気な赤ちゃん産みましょうね!!♡♡

    • 1月28日
‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

絶賛イヤイヤ期なので預けるの本当に申し訳ないけど、仕方ないですね😅

帝王切開まで後、3週間ですね‼️何とかそこまで持ってくれる事祈ってます😭✨
退院予定は35~36週みたいです💡
その時の状況で抜糸するって言ってはりました💡
まずはそこまで持たさないとですねっ!!!!