※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

小学生の、名前いつ頃から漢字つかいますか?🤔ひらがなのシール結構つか…

小学生の、名前いつ頃から漢字つかいますか?🤔
ひらがなのシール結構つかいますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3年生くらいから漢字の名前シール使いました!✨
1年、2年はひらがなの名前シールでしたが
かなり使いましたよ😭❗
うちの学校ではすべてに名前を記入しなければいけなかったので💦
算数カード全てに記入などもあったので
小さめの名前シールが活躍しました😆
楽天などで注文できる名前シールなら2シートあれば足りると思います✨

はじめてのママリ🔰

習った漢字や簡単な漢字なら
1年生からでも使いますよ!

でも入学した時はひらがななので
ひらがなもかなり使いました👌

ジャンジャン🐻

しばらくはひらがな使います☺️
習った漢字や本人読めても読めない漢字のお友達たくさんいるでしょうし、ひらがなで困ることはないかなーと思うので😂

空色のーと

うちの小学校は、名前は全て「ひらがな記名」です☺️学校によると思いますが…

理由は、落し物したときに、何年生の子でも読めるように。との事らしいです!

テストや作文で自分の名前を漢字で書くのは、1年生のうちから書ける字の子は書いてます!

ふ9🍵

うちの学校は学年関係なく全員ひらがなと決められています。
名前の漢字が小学校で習わない漢字だったりすることもありますし、異年齢交流の際に上の学年の子が読める漢字でも下の学年の子が読めない可能性があるからという理由でした。