※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんは周りから年相応、年上、年下、どのくらいに見られますか?私は…

みなさんは周りから年相応、年上、年下、どのくらいに見られますか?
私は今34歳で、先日同僚達に妊娠報告をしたら、
年上の先輩から
「高齢出産だと色々不安もあるし、
 私も35過ぎて2人産んだから病院から色々言われたよ。
 仕事無理しないでね💦」
と言われました。
普通に気遣ってくれてるのですが、
あ、私もっと歳上に見られてるんだなぁ…と。

その先輩は42歳なんですが、
前に昔流行った話をみんなで話してた時に
「私達の頃はさ〜、」と私に振られて
もしかして同じ歳くらいとと思われてる…?と感じて。

でも私○歳です、なんて訂正したら嫌味だし
正直身なりも気遣ってるので年相応かなぁ…なんて思ってたから
老けて見えるのか…とショックでした😭

コメント

✩sea✩

若く見られます💦
もう40ですが、40です、と伝えると「えー!見えない!!!」と必ず言われて、「もう子どもは12歳です」と言うと、そんなに大きなお子さんいるの!?としょっちゅう言われていました💦
なので、ママ友さんからは明らかに私より若そうだなー、と思う人にもすぐタメ語で話されます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは羨ましい✨
    若く見られなくても、せめて年相応には見られたいです😂

    • 1月28日
deleted user

その先輩さんは年齢を本当のご存知ないんですね。
確かに訂正はしづらいですけど、仲間にはしないでーー🙅‍♀️ですね💣
年齢が分からないなら分からないなりの配慮は必要かと思いますし🤔

私は昔から年下に見られます💦
現在41歳ですが、保育園のママに年齢を言うと驚かれます…
見た目というよりは、言動もそうなのかな(落ち着きないところ?)などと思だたりもしてます😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    ✖️思だたり
    〇思ったり

    でした💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2〜3上なら全然良いんですが、
    8歳離れてるとやっぱり少し違うかな…と思ったり💦
    年を重ねるにつれて、お若く見られるの羨ましいです✨

    • 1月28日
しましま

年下に見られます。
子供産む前は高校生大学生に間違われたりで流石に困惑しましたが、子連れでいるとそこまで下に見られることはなくなりました。まあ、年も取りましたしね😁
ママ友さんと年齢の話になって年齢言うと、あ…タメ語で良かったですか💦みたいな感じの微妙な感じ…
上に見られても下に見られても、なんとも居心地の悪い感じありますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    確かにどちらに見られても気まずい感じはあるかもしれませんね💦
    かと言ってママ友に気軽に年齢の話していいものかも悩むし
    難しいです😅

    • 1月28日
boys mama⸜❤︎⸝‍

18の時は23?とか言われてました🤣
24の今は年相応に見られます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お若くて羨ましいです✨
    昔は大人っぽく見られたかったんですけどね、歳をとったなと思います😂

    • 1月28日
092159

正直、34歳も35歳も大して変わらなくないですか😂
傍から見たら同じおばさんかなと。。。
30代後半になったらアラフォーだけどまだ40代と一緒にされたくないなーでも傍から見たら大して変わらないんだろうなー、本人にしたら大きな差なんだけど、と思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、さすがに35歳に見られたなら全然モヤッとしませんよ…
    42歳の先輩に同い年くらいに思われてるのかな、と思ったので
    モヤッとしてるだけで…
    実際先輩が私を何歳と思ってるのかは知りません。
    お互い中途入社なので。
    これが10年経ったらまた感覚が変わるのかもしれません。

    • 1月28日
🧸

20代の頃は高校生?って言われたことあります!笑笑
子供いますよって言ったら、えーーー😳😳😳ってめちゃくちゃびっくりされました!笑笑
34歳の今でも下に見られます!
12歳上の旦那とハウスメーカー行った時、お嬢さんですか?って言われました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    ご主人は複雑かな?😂
    でもきっと誇らしいでしょうね☺️
    若くみられる秘訣を皆さんに教えてほしいです✨

    • 1月28日
  • 🧸

    🧸

    旦那は複雑でしたでしょうね🤣

    私はただ単に童顔です😂

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

今更コメントすみません🙏

私は42歳ですが、だいぶ若く見られ、大学生に間違われることが多々あります。

見た目だけじゃなく、落ち着きがない雰囲気なのかなと思います。

幼稚園の年下の保護者にも、より年下に見られ、かなり居心地悪いです🥲👎安室奈美恵知らないよね❓と言われたり…💧

年下と思われているせいで、頼み事とかもされます。先日、その頼み事をした人に年齢を言うと、20代と思っていました、本当にすみませんでした❗️と謝られました🥲


年齢が上に見られることは舐められないので私は羨ましいです😌✨貫禄がほしいです…泣