※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっているが子宮がまだ開いておらず、出血とピンクの塊があり心配。おしるしでしょうか?

38w5dの初妊婦です。
いつもお世話になってます。

昨日午前中に内診があり赤ちゃん自体はもともと下に下がっているのですが先週もしましたが子宮がまだ開いておらず固いと言われ前回よりグリグリと強くり子宮をやらかくする注射をしました😧
今回も内診で出血し夜にはほとんど収まっていたのですが夜中トイレにいったらナプキンにうっすらピンクで少量ですがゼリー?状のがついていました。
もしかしてこれがおしるしかな?でも少量だしと思いつつ
そのまま寝たのですがトイレは普段から近いので先ほど起きてティッシュとナプキンには血はついていなかったのですが便器の中にまたピンクの塊みたいなのが落ちていました😕
上手く伝えられないですがウーパールーパーみたいな色でした😕💦

これっておしるしなのでしょうか😵?

コメント

ろんろん

それ、のこしてますか?
もしかしたら、卵膜の可能性もあります!
わたしも同じようなのが出て、産婦人科に連絡したら、残してますか?って聞かれたのでもし残ってたら産婦人科に見せると確実です。わたしはトイレに流してしまい失敗したなぁと思いました。
陣痛はまだないのですか?

• mm

mm

コメントありがとうございます✨
    トイレに流してしまいました😱💦
    次見つけたらとっておいた方がいいですかね?💦
    もともと腰痛は少しあるのですが陣痛らしきものは来てないです😧

• 10月28日
amママ

ピンクだったらまだ新しい血が混ざってそうだから、おしるしかもですね😳

• mm

mm

コメントありがとうございます✨
    もっとドロッとしたのを想像していたのでおしるしなの?ってもやもやしてしまいました😕

おしるしだと良いな~✨

• 10月28日
  • amママ

amママ

私もおしるしはさらっとしてましたよーʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ
    人によって違うみたいですけど私は鮮血でした!

• 10月28日
  • mm

mm

そうなんですね!
    先ほどトイレ行ったらピンクの粘ったのがついてたので
    もう少し様子見てみます🙌

• 10月28日