※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえちゃん
子育て・グッズ

予防接種で同時に4つや5つは多いですか?同時接種された方は何を最初に接種しましたか?ロタウイルスの接種は必要でしょうか?副反応は出ましたか?

またまた質問よろしくお願いします(..*)


予防接種で同時接種を考えています。
最初から4つや5つはおおいですかね?

皆さん、同時接種された方…何を最初に打ちましたか??ロタはやった方がいいですかね?(ヾ(´・ω・`)

服反応は出ましたか?

コメント

ぱんだ☆★

予防接種は小児科に電話した時点で同時接種での案内だったからそのまま同時接種でお願いしました。4つまでならしたことがあります。

ロタはしました。
高いですよね。

副反応は今のところでたことが無いです。

  • たえちゃん

    たえちゃん

    そうなのですね!こちらは同時接種での案内ではなかったので…(..`)

    ロタ高いですね…でもやるつもりです😩

    • 10月28日
deleted user

打てるやつ全部打ちました!
4〜5つありました!

予防接種は一気にやった方が
何回も病院いかなくてすむし
今の時期病院には、風邪やインフルの菌を持った
お子さんが居たりで
感染しやすいので
なるべく一気にやっちゃった方が
いいかと

副作用は、ぐずり
ぐらいでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • たえちゃん

    たえちゃん


    今は肝炎?も定期になったので多くて💦

    そうですよね…一気にやっちゃった方が良さげですね。。赤ちゃんにはちょっとかわいそうですが(ヾ(´・ω・`)

    服反応…ぐずり😊
    私の赤ちゃんもぐずりでとどまって欲しいです(笑)

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロタとb型肝炎と小児肺炎球菌と四種混合
    とあと一個あった気が....

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひぶですね!

    ロタは経口だったような.....

    • 10月28日
  • たえちゃん

    たえちゃん


    ありがとうございます(..*)✨
    ピーナッツちゃんさんの時は肝炎は任意で受けたということです??

    5つは多いですが…息子には頑張ってもらいます(>_<)

    この時期病院に行くのもなんか怖いですね💦

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うち、ロタもb型も助成金がでてて
    無料なのでとりあえず
    受けられるもの全部受けました!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、1ヶ月に一回は、子供のために
    いかなきゃいけないので
    子供の風邪は、朝一が多いので
    10時とかにいくと
    空いてたりしますよ!

    • 10月28日
  • たえちゃん

    たえちゃん


    助成金がでるなんて素敵な所ですね😊✨私のところは実費みたいです(笑)

    ありがとうございます‼
    予約は午後1で取りました\(^-^)/

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよ!
    今年から助成金でて、


    予約とれてよかったですね♡
    予約だと安心ですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 10月28日
  • たえちゃん

    たえちゃん


    羨ましいです(>_<)
    少子化だから全部定期にして欲しいです(笑)

    はい!がんばってきます😊✨
    頑張れ息子!(笑)
    ありがとうございます(..*)

    • 10月28日
t.mAI

小児科に予定を組んでもらったら、

肺炎球菌単品から始まり、
それ以後は同時接種の予定です。

肺炎球菌打って、
副反応なのか、眠りまくりました!熱はでませんでした!

ロタ打ちます!打っても、もらうかとは思うのですが、気休めで!

  • たえちゃん

    たえちゃん


    私も肺炎球菌を最初に言われました。でも同時接種したかったので…ロタも一緒に打つと1ヶ月打てなくなるので…次の週にとも考えたのですが、何度も病院に行くのも嫌で😩

    • 10月28日
り(๑˙³˙)

1度、ヒブ、肺炎球菌
四混を同時に受けたら
その日の晩にお乳を大量に
戻したことがあったので
それ以降は多くても
2種類にしています!
15年度の生まれなので
娘はヒブと肺炎球菌が
初めての予防接種でした!
今は肝炎からでしょうね😌

  • たえちゃん

    たえちゃん

    戻した後はぐったりしてましたか?😢💦

    電話予約したときには肺炎球菌を最初にって言われました!けど同時接種したいと伝えてます。

    • 10月28日
  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    いえ!全然機嫌も食欲もありました!😣
    ただ、何日か続けて吐き戻しがあったので
    それから怖くてあまり何種類も
    受けないようにしてます!

    • 10月28日
  • たえちゃん

    たえちゃん


    なるほどです(ヾ(´・ω・`)
    それは服反応なのですかね💦
    戻したりするのを見ると辛いですよね…

    最初は同時接種してみて、服反応ひどいようなら次から減らすようにしようと思います(>_<)

    • 10月28日
あや@

まとめて打ちました!公費外のものはやってません。
ひとつひとつ打ってそのたび痛い・しんどい思いをするよりも、まとめて打ったほうが子の負担も少ないので。

  • たえちゃん

    たえちゃん

    なるほどです!
    服反応はでましたか??

    • 10月28日
  • あや@

    あや@

    副反応はありませんでした。その日の晩少し熱が出ましたが、ぐずることなくスッと寝ました。

    • 10月28日
  • たえちゃん

    たえちゃん

    服反応と分かっていれば熱が出ても、病院には連れていかずでしたか?少しくらいの熱は服反応には入らない…ですかね??

    • 10月28日
  • あや@

    あや@

    38度超えないくらいの微熱でしたので、連れていきませんでした。鼻水や咳もありませんでしたし。
    熱は副反応というよりも、ワクチン接種後の正常な身体の反応ですよ。だって、ワクチンと言えどもウイルスを接種してるのですから、熱が出るのは不思議ではありません。

    • 10月28日
  • たえちゃん

    たえちゃん


    ありがとうございます(..`*)
    初めての事なので、する前からひびってしまって。。熱が出るくらい不思議じゃないですよね💦
    がんばります

    • 10月28日
ひなあられ

まとめて打ってます!
前回は4本打ちました。

  • たえちゃん

    たえちゃん

    ロタはやりましたか??
    最初から4つほど打ってました?

    • 10月28日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    ロタはやりませんでした。
    最初は2本でしたが、もう打てるだけやっちゃいます。前回が最高4本頑張りました(*^^*)多分ロタもやっていたら、5本可能だったと思います。

    • 10月28日
  • たえちゃん

    たえちゃん


    最初は2本とかがいいのかな?とも本当は思ってるんです(ヾ(´・ω・`)

    途中から増やしたのは先生に勧められたりしてですか??

    • 10月28日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    あ、最初は2本というのは、まだ打つ予防接種が2本だけだったっていうことです!
    打てるだけ、私は一度に打っちゃいます。辛いのは一度の方が良いかなと思って(*^^*)
    医師によって何本も打てるところと打てないところがあるので、病院にもよりますよね!

    • 10月28日
  • たえちゃん

    たえちゃん


    なるほどです!!
    肝炎、ヒブ、ロタ、肺炎球菌を一気にやるつもりです(ヾ(´・ω・`)なんだか、私がドキドキします…大丈夫かな?とか色々考えちゃって。。

    病院の先生にもキチッと話を聞かなきゃですね!!

    • 10月28日
まこと

2〜3ヶ月で4〜5本やりますよね!わたしはやりました!
仕事してて、何度も通うの面倒だったので!

少し熱が出たり、ちょっとぐたぁ〜っとはするけど、抗体入れてるし当たり前かな?くらいに思ってます。
大きな副反応はないです

  • たえちゃん

    たえちゃん

    最初から5本とかやりましたか??(ヾ(´・ω・`)
    お仕事されてると病院通うのは大変ですもんね💦

    なるほど…少しくらいは出ると思ってどしっと構えとかないとですね…

    • 10月28日
  • まこと

    まこと

    2ヶ月の時5本やりましたよ!!

    • 10月28日
  • たえちゃん

    たえちゃん


    5本…多いですが、やらないと終わらないですよね💦

    頑張って5本打ちます😩💦

    • 10月28日
caoao

うちは同時に打てるものは任意を含めぜんぶ打ちます!

  • たえちゃん

    たえちゃん

    最初から打てるやつは同時にいきますか??

    • 10月28日
  • caoao

    caoao

    同時にいきます!

    • 10月28日
  • たえちゃん

    たえちゃん


    ありがとうございます(..*)
    私もそうしてみます‼

    • 10月28日