※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ドアパンチで車が傷ついた場合、個人賠償特約を使えば保険料が上がらず補償できますか?

ドアパンチをしてしまった場合に、自分の自動車の保険で補償をするなら、個人賠償特約を使って保険料が上げずにすむのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人賠償もしくは料金的に自費の方が保険料もあがらないですね☺️

• ママリ

ママリ

個人賠償になりますかね😣?個人賠償なら何度使っても等級は下がらないようなのですが💦

• 1月28日
ねこママ

車のドアパンチではないのですか?
車のドアパンチなら個人賠償特約使えないので自動車保険を使うか、自費での対応になると思います。
自動車保険を使えばもちろん保険料は上がります。

個人賠償特約は、国内で起こった自動車事故以外の日常の事故に対応した特約です。

• ママリ

ママリ

車のドアパンチです!止まっていてもやはり自動車保険になるんですね😣ありがとうございました✨

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、車から荷物を下ろす際、荷物を隣の車にぶつけてしまった補償はどこから出るのでしょう🤔?
    スーパーでカートが当たってしまったとかだと個人賠償ですよね?

• 1月28日
  • ねこママ

ねこママ

なかなか判断が難しいところになるので、保険会社に聞くのが1番かと思います。聞くかぎりだと個人賠償の範囲内になりそうですが。

スーパーのカートについての認識はそれで合っていると思います。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ケースバイケースなんですね🤔

• 1月28日